人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりライヴ

青梅市河辺の、自治会館で三線を弾いてきた。楽しかった。
ひだまりライヴ_e0133087_20575111.jpg

こじんまりとした会館で、本当にひだまりのような、暖かライブだった。
自治会館を利用した喫茶室。音楽、囲碁将棋など、週に一回開催し、近隣の方々が、集ってお茶を飲をのみながらのゆんたくするそうだ。その第一回目との事で、声をかけていただいた。最初に、「今度、三線弾いてください。」と言われたのは確か2年ほど前の夏だったっけ。
声をかけてくださったSさんは、職場の上司の旦那さん。衣装替えの部屋や、休憩のためのお茶など、自宅を開放してくださった。そこで、アイドルとなったのが、このお方。かわいいったらない。みんなの心をがっちりつかみ、メロメロにしてしまった。おかげで緊張もせずに、実に愉快な時間を過ごせた。
その名は八チ
ひだまりライヴ_e0133087_212354.jpg

ひだまりライヴ_e0133087_2128456.jpg

ハチは、初対面にも関わらず、全く人見知りもせずに、かさかさと音がすると、「食いもんかなあ?」という顔でそばに寄ってきて、つぶらな瞳で、見上げては「クーン。」とひと鳴きする。みんなころりとやられ、ダメよと言いつつ、少~~しずつ、何かをあげてしまう。今日の、八チ、食べ過ぎかも。ごめんなさい。s水さん。
今日は、ンミヌパナ教室としては、初めてのライブ。稽古の延長のようであったのに、大変、気を使っていただき、恐縮。しかし、日頃の稽古の成果がしっかりと出ている。
あまり稽古の時間が、取れなかったにも関わらず、「上等」だったと思う。
続く

by oume1116 | 2008-12-07 21:09 | 青梅ンミヌパナ教室