人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生!!無言電話

3連休の初日の朝から、不愉快な事件勃発。R授の電話に無言電話がかかってくる。家電からかけなおしてみると、まだ若そうな声で一言「死ね!!」何なんだろうと、うすら寒い感じ。
非通知設定ができないRの携帯に、ソフトバンクの、ぷるるんの音とともに、しっかり番号が表示されているということを、彼は知らないのだろう。Rの携帯からではもちろん出ないので、夫の電話からかけてみるとつながった。「○○さんですか?」とでたらめな名前を言うと「いえ○○です。」とおそらく本名と思われる名前を言ったので、今度は私の携帯からかけてみる。留守電に切り替わっていたので「n中の××さんですか。私のところへ電話をかけなおしてください、」と言い、電話を切った。それからは、無言電話がとまったが、いったい何のつもりなのだろうか?
息子に聞くと、全く心当たりがないとのこと。それにしても迷惑な話である。

by oume1116 | 2008-09-13 10:56