人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照喜名朝一先生

照喜名朝一先生_e0133087_14292644.jpg

今日は、夫も私も休みだったので、河辺の、「梅の湯」に行った。ゆっくりと温泉に入り、生ビールを一杯飲み、新しくできた図書館によってみた。ずいぶん広い。夫は大好きな野田知佑さんの本と、自然農への道という本を借りた。私は、ぶらぶらとCDコーナーを歩いていると、何と発見してしまいました。人間国宝・照喜名朝一先生のCD。借りないわけにはいきません。帰りの車の中で、雅な唄・三線を楽しみました。素晴らしい声だなあと思う。笛も太鼓もとにかく、
すごい!!
の一言に尽きる。
3月の発表会の合同練習に、照喜名先生が顔を出してくださったときに、デジカメでしっかりと写真を撮ったのに、その写真を息子が誤って消してしまい大変残念に思った。写真はこの先、また、撮れるとあきらめたものの、一緒に写ったほかの皆さんに、記念の写真を差し上げられなかったのは、本当に悔しかった。

by oume1116 | 2008-06-12 14:46