人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきまんぶくライブ

ふきまんぶくライブ_e0133087_8591696.jpg

今日も、冷たい風が吹いている。ンミヌパナも咲こうかどうしようか、迷っている。

先月の話。
年末に、友人たちで飲んでいたら、「ふきちゃんが、帰ってくる。よっしゃ、ライブをやろう!!」と本人不在のまま決定。すぐに、「ライブをやるよ。」とメールを送った。
準備らしい準備もないままに、当日を迎える。大盛況で、狭い会場に70名くらい入った。薪をぜいたくに使って暖をとり、泡盛のふるまい酒などもあって、ほんわかと、温かいライブだった。
その時の唄を録音したMDを、昨日、yoppicoさんが持ってきてくれた。
じっくりと、聴いた。本人は「三線があまり上手じゃない。」と言うけれど、MDから流れる、音色と唄声はとても素晴らしく、同じ三線をやるものとしては、大変羨ましい、と思った。
ふきちゃんが石垣島でユニットを組んで歌っている、水の森という曲がとても良い。ぜひ、生で聴きたいなあ。

by oume1116 | 2008-02-25 08:59