人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛によって変えられたアニー

リトル・アーニーと呼ばれていた少女がいました。
ひどい精神障害だった彼女はだれにも心を開こうとせず、みなはさじを投げてしまい、とうとう地下にある独房に入れられてしまいました。
しかし、そんな彼女に救いの手を差し伸べた女性がいました。
その精神病院で働いていたクリスチャンの彼女は、毎日休み時間になるとおやつを持って地下に行き、そこでアーニーに聖書のみことばを話しました。しかしアーニーは何の反応もせず、おやつに手をつけようともしません。
人の話を聞いているのかどうかも全くわからない状態でした。
それでも彼女はあきらめずに、神様の愛によってアーニーに接し続けました。
そのような状態が何カ月も続いたある日、いつものように彼女が地下に降りて行くと、前日に置いておいたおやつの一つに手がつけられているではありませんか。彼女は驚くと同時に喜びにあふれ、急いで先生に報告したのです。
「先生! アーニーが食事に手をつけたんですよ! 愛を与え続ければ、彼女は治るんですよ! 」
>彼女はつづけてアーニーの世話をしました。
するとアーニーは彼女の読むみことばに反応するようになったのです。
その後先生の治療のもとで、アーニーはみるみる変わっていき、神様に造られた本来のアーニーの姿を回復して、施設から出られることになりました。
しかしアーニーは施設にとどまり、自分が愛されたように、施設にいる人々を愛することを決意したのです。
このリトル・アーニーこそ、後にヘレン・ケラーを暗闇から救い出したアン・サリバンでした。
彼女は自分が受けた主の愛をヘレンに注ぎ、ヘレンを回復へと導いたのでした。
「子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行ないと真実をもって愛そうではありませんか。」(聖書/
> 第一ヨハネ3:19)


by oume1116 | 2015-03-17 13:00