人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

先週の三線の稽古で、コンクールの総評があった。
唄い終わった夕方、あっこチャンの、波照間のおばあに「どうだったと思う?自分で?微妙さ~、少し早かったよ。」といわれた。あっ子ちゃんのおばあも三線の先生、聞く耳は確かだ。「だめかもしれないけれど、唄いきれただけで、満足」と答えたけれど、やっぱりおばあの耳は確かだった。
師匠が言うには、本当に微妙で、ポイントで言うならば、合格ラインにわずか1ポイントもいかないほど、足りなかったらしい。年齢ポイントとか、回数とか少し、加算してくれたらいいのに。ちょっと悔しかった。
R授のくいぐすくは、合格点に達していたのに、次の曲でブザーだったのは残念。二曲目さえクリアーしていたら、ニ揚げ二曲はいけただろうに、残念だったっとのこと。少し休んで、またガンバ!!

by oume1116 | 2011-11-19 12:21 | 八重山古典音楽