人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山から神田へ

朝早くに家をでて、代官山へ行きました。
田島征三サンの展覧会を見てきました。
木の実で作られた作品はどれも楽しいものばかり、驚くものばかり、びっくりするものばかり、和むものばかり、タイトルもとても面白くて、思わず笑ってしまうものも。
木の実で作られた役人が口からなにやら吹き出している。その下に意味ありげに「役人の発言」と書かれている。いったいなにを発言しているのやら・・・。
すべての作品に木の実が使われていて、これだけ集めるのは本当に大変だっただろうなあと思う。
ひとしきり見て周り終えると、ちょうど征三さんの右腕となって、二トントラックで作品も運んでしまうY子さんがやってきて「もうすぐ征三さんもキヨエさんも来るよ。」というので、しばらくまって、挨拶をしてから、神田へ向かった。
稽古を終え、食事をして二俣尾についたら、23時、長い一日であった。
でも、元気な征三さんにお会いできて、良かった。

by oume1116 | 2011-01-16 23:53 | 日記