人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同稽古

昨日は、新宿オペラ座で合同稽古だった。14:00に到着。終わったのが21:30分。
ご飯を食べる暇もなく、青梅まで帰ってきた。4人で、息子の大好きな駅前のラーメン屋さんでラーメンと生ビールいっぱいを飲みかえりついたら0時半、疲れた。
合同稽古_e0133087_16261949.jpg

稽古場は地下室。多くの人の熱気で、空気が薄く感じられ、青梅組は息苦しくなり、ちょっと外へ・・・・。前橋のN子さん、今年の一月から、なんと長野から新幹線で神田に通っているという、N見さんも一緒に外へ出ると、オカリナの生演奏が聞こえてきた。やさしく、なんともいえない涼しげな音で、曲が終わると、どこからともなく、拍手の音が。もちろん私たちも、大きな拍手を送った。
合同稽古_e0133087_16311269.jpg

めったに会えない前橋のお姫様とも久しぶりに顔を合わせ、たくさんおしゃべりをした。中学を卒業し今度高校生。とってもしっかりした、素直な女の子だ。女の子っていいなあと思う。
髪がとても長く、Tさんといい勝負。
合同稽古_e0133087_16341066.jpg

うちの馬君は、稽古不足で、弾けていない曲がある。ぎりぎりまで、やらないつもりらしい。
まったく困ったものだ。しかし、困ったことに、最後に帳尻を合わせてしまえるところがある。日々の努力の大切さと言うものが、学べない馬である。
合同稽古_e0133087_16392739.jpg

by oume1116 | 2010-03-21 16:34 | 八重山古典音楽