人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の音楽界

最近ちょっと疲れ気味。ブログの更新も、かなりさぼり、あれもこれも、のせたい話題がいっぱい。取り合えず、昨日の出来事から。
自由の森学園の音楽教師陣による、音楽会があった。
場所は、羽村のゆとろぎほーる。
駐車場が満杯で、なかなか入れず、会場についたらすでに始まっていた。一階席はほぼ満席。
男の先生ばかり。
自森にはなぜか、昔から女性の音楽教師がいないらしい。
一部は、独唱、2部はアンサンブル、曲目はあまり知らない曲ばかりであったけれど、どの先生も素晴らしくいい声で、うっとりと聞き惚れた。
2部は8名の教師の奏でるハーモニーに会場は酔いしれていた。
アンコールに応えること3回、鳴りやまない拍手の最後の曲が「うちへお帰り」であった。
素晴らしいコンサートだった。R授はこんな素敵な人たちに教わっているんだと、なんだかとてもうれしい気持ちになった。

by oume1116 | 2009-06-06 12:20 | 自由の森学園