人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二俣尾連合会

歩いて5分圏内に住んでいる仲間がいる。
何かあると集まり、宴会をする。
二俣尾連合会_e0133087_9422189.jpg

場所は毎回、三線仲間でもある、Y子さんの家、何故かとても落ち着き、みんな、第二の自分の家だと思っている。
昨日のこどもの日は、バーベキューを予定していたが、天気が悪そうなのと、参加者が少なかったために中止。夜の食事会となった。私は、いけなかったが、Y子さんの夫の農園に無農薬野菜を採りに行き、新鮮な取り立て野菜を使っての、天ぷら。kちゃんが揚げてくれた。サクサクとてもおいしかった。昨日初めて知ったが、てんぷらの衣に、お酢を入れるとサクサクに揚がるとのこと。本当にサクサクだった。
竹の子、エシャロット、スナックエンドウ、行者ニンニクに手作りドレッシングや、お味噌をつけて食べる。
kちゃんの作ったタイイエローカレーが、私の好みの味で、とてもおしかった。
私は、宴会では必ず、餃子を作ることになっている。

二俣尾連合会_e0133087_9515861.jpg

R授のころりん仲間のHIKAちゃんの、15歳のお誕生日、お花をプレゼント、お祝いの唄を、y子さんと三線弾いて、r授が笛を吹いて熱唱。R授も得意の早弾き唄でお祝い。
おめでとう!!

by oume1116 | 2009-05-06 09:54 | 日記