<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の祈祷会

e0133087_23099.jpg
あっと言う間に、1年が過ぎた。恵みに満ち、平和な1年だった。神様は乗り越えられない試練は与えない。それは、真実。
全ての艱難は、必ず益となる。それも真実。
地獄のような日々を経験したけれど、それによって、イエス様の元に導かれた。
自我を捨て、人生の一切を主に委ねて生きる。
イエスさまが、私を探し出し、救って下さった。この大いなる恵みに感謝しつつ、年を越す。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-31 23:00 | 信仰生活 | Comments(0)

神は言われる

e0133087_2232588.jpg
神は言われる。
私は裸で生まれた。
あなたが、自我を脱ぎすてる為に。
私は貧者に生まれた。
あなたが、私を唯一の富と見なす為に。
私は馬小屋で生まれた。
あなたが、どんな場所をも、聖とするために。

神は言われる。
わたしは弱者に生まれた。
あなたが、わたしを怖がらない為に。
私は愛の為に生まれた。
あなたが、わたしの愛を疑わない為に。
私は夜中に生まれた。
私がどんな現実でも照らせ事を、あなたに知ってもらうために。

神は言われる。
私は人間として生まれた。
あなたが神の子
となる為に。
私は被害者に生まれた。
あなたが困難を受け入れる為に。
私は質素な者に生まれた。あなたが、装飾を捨てる為に。
私はあなたの中に生まれた。
あなたを通し、あなたとともに、全ての人を、父の家に連れて行く為に。

iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-29 22:03 | 信仰生活 | Comments(0)

今朝のうっしー

e0133087_7334873.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-25 07:33 | Comments(0)

クリスマス イブ礼拝が始まる

イブ礼拝が終わり、心の中に暖かいものが流れている。
イエス様に出会った事で、私は本当に変わった。取税人のザアカイが、イエス様に触れ、一瞬で変格したのと、同じ。イエス様の愛が身体に流れた瞬間に、人間は変わる。どれほど、私が愛された存在なのかが、感じられたイブ礼拝だった。
全ての人が、ザアカイのように、私のように、イエス様と出会えますように。

e0133087_205161.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-24 20:05 | 信仰生活 | Comments(0)

おおたか静流さんコンサートin友愛学園

今日は職場で、今年三回目の、音の輪コンサートだった。おおたか静流さんと、Asuさん、バイオリンのyosikoさんが来て下さり、とてもビッグなクリスマスプレゼントとなった。大変素敵な歌声、そして楽しいおしゃべり。利用者の皆さん、大盛り上がり。
こんな素敵なコンサートが出来た事に感謝。快く引き受けて下さった、おおたかさんと、Asuさんに感謝。おおたかさんの多摩地区マネージャーのK山さんに感謝。おおたかさんに、コンサートのお願いをしてくれた、Y子さんに感謝。会場の設営を手伝ってくれた、Yさん、本当に沢山の方が、手伝って下さった。感謝の思いをどうやって伝えたら良いのだろうか?
e0133087_1840453.jpg

e0133087_18404540.jpg

e0133087_184046100.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-23 18:40 | Comments(0)

小梅ハウス

夜中に、うっし〜君におこされる。
布団に入れて欲しくて、顔をねこパンチするか、髪を引っ張る。
勝手に入れば良いのに、出来ない。
勘弁して欲しい。ここで寝てと、ねこの寝床を買ってきたが、うっし〜の代わりに、小梅が…。
e0133087_2143282.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-21 21:04 | Comments(0)

腱鞘炎

足の甲がたまらなく痛み、半休を取り、通院した。疲労性骨折か、腱鞘炎か?と思っていた。レントゲンを撮ったところ、骨には異常なし。「足の使い過ぎによる腱鞘炎」との診断。二週間分の炎症止め&胃薬&シップ薬がでる。
土日はなるべく安静を保つが、明日から一週間、動かないわけにはいかない。
あー、神様、護って下さい…と祈る位、足の甲が痛かった。

by oume1116 | 2015-12-20 21:11 | 日記 | Comments(0)

三線稽古納め

今日は青梅教室の三線稽古納めの日だった。I田さんが体調不良で参加できなかったのは残念だった。生まれたばかりの響ちゃん、すっかりにーにーらしい面構えになった周ちゃん、響ちゃんのおもりに、パパも来てくれて、賑やかで楽しい稽古納めになった。周ちゃんは、完璧な衣装で、一曲一曲、真剣な表情で聴き、唄が始まると、創作即興の振りで踊り、囃子も入れる。
もう、沖縄に留学しかない。
沖縄音楽とエイサーが好きで好きでたまらない三歳児、皆で大きく育てたい。
e0133087_17124395.jpg

e0133087_17124323.jpg

e0133087_17124399.jpg

e0133087_17124368.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-19 17:12 | Comments(0)

真渡ちゃん

おおたか静流さんのライブに行ったら、会いたいと思っていた、真渡ちゃんが、来ていた。生後2か月、母に似ず、とても静かな赤ちゃんだ。そして、とても、可愛かった。
「真渡」と言う名前、とても素敵だねと言ったら、お腹に向かって話しかけといるときに、「まとと呼んで」と言われたそうだ。
凄いねと、感激したら、「綾子さんは、きっとその話しを信じてくれると思ったよ。」といわれたけれど、信じない人が多いのかなあ?

e0133087_1414932.jpg

e0133087_1414980.jpg

e0133087_1414925.jpg
真渡ちゃんの人生が、恵みと祝福に満ちた、素晴らしいものでありますように。元気に元気にスクスクと育ちますように。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-13 14:14 | Comments(0)

クリスマスの祝いを

あけぼの教会のクリスマス礼拝に、お越し下さい。
クリスマス礼拝
12月20日 10時〜11時半
キャンドル礼拝
12月20日 16時〜17時
イブ礼拝
24日 20時〜21時

e0133087_14122265.jpg

e0133087_14122275.jpg

e0133087_14122251.jpg
本当のクリスマスを、共に。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-13 14:12 | Comments(0)