<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろな事が起こるものだ

昨日は、ドタバタな一日だった。でも、大変素敵な一日でもあった。
職場のイベントで、「海の日コンサート」を企画。準備万端、当日を迎える筈であった。
朝、目覚め、メールチェックをした所、「本当にすみません。発熱で声が出ません。延期は無理でしょうか?」の文字に、一瞬意識が飛んだ。すぐに我にかえり、延期も中止も出来ない。自治会やら、施設関係チラシ配ってる。内輪だけならば、何とでもなるが、対外的な案内をしており、どうにもならない。大ピンチ。
が何故か冷静に頭を巡らせる私がいる。
同僚の音楽療法士のKさんにお手伝いを依頼、ブルースハープ奏者で出演予定だった龍英さんに、予定通り来て頂きたいと依頼、同僚2人に、協力を依頼、そして、施設長に「カクカクしかじかですが、予定通り実施します。謝礼など、全て変更せず支払って良いですね?」と確認し、フーフーしながら出勤。朝会で、また、説明。「カクカクしかじかです。演奏の間だけ、一人演奏に貸して。」皆さん心良く了承して下さり、あっと言う間に、 ブルースハープ、ピアノ、ベース、三線のユニットが完成。
短い時間で演目を決め、本当にフーフーハーハーしながの本番。
結果、素晴らしいコンサートとなり、「楽しかった。音楽って本当に良いね。」と言う声を沢山頂いた。
私の職場、やっぱり凄い。感謝な一日だった。

[PR]

by oume1116 | 2015-07-21 20:32 | Comments(0)

虹も出た‼︎

e0133087_21195271.jpg
義母の86才の誕生日だった。
河辺のとんでんで、夕飯を食べ外に出たら、虹が…。空もとても、美しく、感謝。


iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-19 21:19 | Comments(0)

綺麗な夕日‼︎

e0133087_21175888.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2015-07-19 21:17 | Comments(0)

月一稽古

e0133087_20245496.jpg
今日は月一三線の稽古日。
沖縄で本場のエイサーを見て、ますます、気合充分の周生です。
復帰を果たしたI田さんも、ブランクを感じさせない歌いっぷり。
来年は、青梅教室皆で、石垣に行きたいものです。

iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-18 20:24 | Comments(0)

介護福祉士登録証

e0133087_21103744.jpg
介護福祉士の登録証が届いたが、何と、立派な。これって、必要か?
あまりに無駄。紙切れ一枚、送ってくれたらOK。それより、登録料の高さ、何とかしませんか?


iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-17 21:10 | Comments(0)

原宿で研修

e0133087_12391739.jpg
今日は、職場の研修で原宿に、来ている。午後からなので、まず、腹ごしらえ。竹下通りの裏を歩いていたら、インド料理の看板。
入らないわけには行かない。席に座り正面にめをやると、あら、イエスさま。
野菜カレーを、美味しく頂きました。
ご馳走様。900円なり。



iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-13 12:39 | 日記 | Comments(0)

バプテスマ式


e0133087_17141124.jpg
今日は、美月さんの洗礼式だった。信仰告白に思わず涙。フィリピン生まれで、日本人と結婚。四人の子を授かり離婚。必死で子供達を育てた。職場で酷いパワハラにあい、精神的なダメージを受け病になり、妄想、幻覚、外にでる事ができなくなった。苦しみの中、聖書を手にし、神様に救いを求めた。
フィリピンのお兄さんが、心配し来日、教会を探し、あけぼの教会に導かれた。
そして、今日、バプテスマを受けた。
異国の地で、子供4人を抱え、頑張って来た事、パワハラにあい、打ち砕かれた事、全て神様はご存知だ。
ゆっくり癒やされている。そう語っていた。
今日天の国は、喜びで満たされている。
ハレルヤ‼︎



iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-12 17:14 | 信仰生活 | Comments(0)

踊りもあり

e0133087_1258748.jpg
とても美しい、舞い方も登場。花が咲いたように、会場を照らしていた。



iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2015-07-11 12:58 | Comments(0)

安田ワールド

e0133087_12572566.jpg
昨夜は、小作にあるライブハウス、パーパスで、知人が、ピアノソロライブをやるとの事で、息子と一緒に聴きに行った。道を間違え、若干遅れて到着。そーっと、入る。
素敵なピアノの音色に、皆さん、うっとりと、聴きいっていた。安田ワールド前回で、前半、後半ともに、指先に神様が宿っているような、とても、素敵な演奏で、楽しませて頂きました。

iPhoneから送信

[PR]

by oume1116 | 2015-07-11 12:57 | Comments(0)

家ライブ

昨夜は私の大好きな人達と夕飯。息子が三才からの友人達。久しぶりに一曲と言う事になり、唄う。空気は一気に沖縄。小さな身体で、いつも私にしがみつき、「コアラ親子」と呼ばれていた頃から可愛がってもらったネーネー達に、息子は大きな身体になっても、頭があがらない。

e0133087_7542597.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2015-07-06 07:54 | 日記 | Comments(0)