<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日祈祷会に行ってきた

e0133087_2140245.jpg
ローマ人への手紙8章26節
「御霊も、また同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったら良いかわからないが、御霊自ら、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、私達のためにとりなして下さるからである。神は神を愛する者達、すなわち、ご計画に従って召された者達と共に働いて、万事を益として下さる事を、わたしたちは知っている。」

今年もあと数時間て終わる。かつて無いほど、静かで穏やかな大晦日だ。
我が家の一文字は「感謝」。言葉に尽くせないほど、苦しく大変な日々があったけれど、全てが益となり、大きな祝福と恵みを頂いた。
主に感謝。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-31 21:40 | Comments(0)

小梅、リラックスしすぎだ〜

e0133087_20395649.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-30 20:39 | Comments(0)

可愛いー。

e0133087_22281130.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-29 22:28 | Comments(0)

小梅

e0133087_22201571.jpg
電気毛布を膝にかけて、勉強していた。お茶を入れに、しばらく離れたら、小梅に占領されていた。あまりに可愛いので写真撮ろうとしたら、顔を隠してしまった。本当、癒されるな〜。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-29 22:20 | Comments(0)

メリークリスマス‼︎

e0133087_2251469.jpg

家族三人で、イブ祈祷会に、行ってきた。
去年の今頃、我が家はもう終わり。家庭崩壊。どうにもならない…と思った。
でも、私に出来ない事でも、神様はできる。
そして、毎日、祈りを捧げた。
「神様、どうか、私達家族を、元の平和で穏やかな、家族に戻して下さい。尊きイエスさまのの、お名前を通し、この祈りを御前に捧げます」と。ひたすら、祈った。
元の家庭は消えてなくなりましたが、それ以上に、強い絆で結ばれた家族として、復活しました。全てが神様のご計画だった。
イブの夜、神様に心から、感謝を捧げます。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-24 22:51 | Comments(0)

ゴスペルコンサートリハーサル

e0133087_2059854.jpg
所沢での、ゴスペルコンサートに、参加した。
気持ち良く、歌いました。
でも、口パクもいっぱい。次回は、絶対に、全ての歌詞を、覚え、さらに、気分良く歌いたい。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-23 20:59 | Comments(0)

クリスマス礼拝

e0133087_10273324.jpg
クリスマス礼拝です。青梅あけぼの教会は、多勢の方々が、集まっています。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-21 10:27 | Comments(0)

楽しかった

e0133087_2204149.jpg

レイ シドニーさんのゴスペル講習会に参加した。いつもは、少人数で練習しているが、今日は多勢の参加者で賑わい、あっと言うまに二時間が経過。初めて顔を合わせる方々、クリスチャン、ノンクリスチャン関係なく、祈り、歌う素晴らしい時に、感謝!


iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-16 22:00 | Comments(0)

レイさんのゴスペル講習会

e0133087_19364731.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-16 19:36 | Comments(0)

介護福祉士の国家試験に挑戦

e0133087_203351.jpg

介護福祉士の国家試験に、挑戦します。介護の仕事は、ほとんどやってはいないのですが、福祉施設従事者も、受験資格があるようで…。
使わなくなった頭に油をさし、来年、1月の試験に向け、頑張れるだけ、頑張ってみます。

iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-12-07 20:03 | Comments(2)