<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美ゅら!!門修院 

昨年は大震災の影響で中止になった、「不動明王祭」に行ってきた。
息子は不在だったが、息子のガールフレンドと、そのお母さんのT子さんと三人で。
とても天気がよくて、気持ちの良い一日だった。
いろんな話をしながら、本堂でうどんを食べ、お団子を食べ、お寺の雰囲気を満喫しました。
何回見ても、経典流しは素晴らしい祈りの儀式で、また、来年も行かなくっちゃと思う。

e0133087_12174166.jpg


e0133087_12181683.jpg


e0133087_12185046.jpg


e0133087_12192476.jpg


e0133087_12195360.jpg


e0133087_12201390.jpg

by oume1116 | 2012-04-30 12:25 | Comments(8)

天気が良いので

ウッシーと一緒に、昼寝をした。気持ちよかったなー。
e0133087_16322560.jpg

by oume1116 | 2012-04-28 16:33 | 小梅日記 | Comments(3)

ドクターペッパー

ドクターペッパーと言うドリンクが息子のR授はなぜか大好き。
関西には、ドクターペッパーがないと、嘆いていたので「送ろうか?」と電話したら、「一箱送られてきた。」とのこと。友人のお父さんから「R授、ドクターペッパー送ったからな。」と電話が来たとのこと。KATURAさん、ありがとう。本当に、ありがとうございます。幸せものです。

by oume1116 | 2012-04-22 21:10 | 日記 | Comments(0)

落ち着いた

ここ一ヶ月、あまりにもいろんなことがあり、、疲れ果てた。
ほとんど三線に触ることもなく、唄うこともなく、食欲もなく、睡眠も思うように取れず、でも仕事には行かなくてはならず、地獄のような日々だった。理由は、超プライベートで自分のことではないので、言えない。
怪我の功名って言うのでしょうか?体重が、米5キロ分減りました。
これをチャンスに、どこまで減らせるか、挑戦してみるのもいいかも。

息子の神戸への旅立ちに際して、応援していただいた方々に、きちんとお礼も言えずに・・・・。
皆様、本当に、ありがとうございました。
R授は元気に、神戸での生活をスタートさせました。
なかなか良い町です。学校も本格的に授業が始まり、充実しているようです。
ピザの宅配のバイトに応募をしたらしく、返事が来なかったとのこと。
見知らぬ町での宅配バイト、やめたほうが良い。
そんなに急いで探さなくても良いよと伝えた。
久しぶりに、電話でしばらくしゃべると、妙にしっかりした感じ。
巣立ったねえ・・・・・・と思う。がんばれ!!自分の夢をしっかりと抱きかかえて。

by oume1116 | 2012-04-21 19:54 | 日記 | Comments(6)