<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生まれた!!

姉から電話が来た。「うまれたよ。女の子だったよ。」とうれしそうに報告してくれた。
姪っ子が、女の子を出産。
本当におめでとう!!早く、顔を見に行きたい!!

by oume1116 | 2012-02-28 21:06 | 日記 | Comments(0)

小梅が負傷!!

昨日のお昼、同じ部屋で寝ている小梅が、とにかく寝ている。
起きる気配がなく、ひたすら寝ている。
眠いんだと思い、気にもせずにいた。眠りから覚めた小梅が、立ち上がる姿にびっくり!!
前足の左が、ものすごくはれており、足を引きずっている。
日曜日だし、医者はやっていない。あまり遠くは行きたくない。様子を見ることに。
今朝、やはり、ひどい。とりあえず職場にいき、午後できたら休みたいと、職員配置を見たが、無理だ~!!
午後の休みは無理だったが、二時間有給をもらい、知り合いの動物病院へつれていった。
何かが足に刺さり、化膿して発熱していた。消毒して、化膿止めの注射を売ってもらい、抗生剤をもらって帰ってきた。とびっきりおいしい餌を特別に買ってきて食べさせ、おいしいお水をあげたら、少し元気になり、こもっていた穴倉から出てきた。よかった。
e0133087_20295737.jpg

by oume1116 | 2012-02-27 20:31 | 小梅日記 | Comments(3)

検診

今日は職場で、二回目の検診があった。
血圧が・・・・。
高い・・・。上はそうでもなかったけれど、下が97もありびっくり。
う~~、お酒の飲みすぎか?少し控えようかな。

by oume1116 | 2012-02-22 20:42 | 日記 | Comments(10)

ガイガーカウンター

職場の同僚が、ガイガーカウンターを借りてきた。
今日の昼休み、職場のあちらこちらの線量を計ってみた。
雨どいの下がやはり高い。側溝の中も高い。放射能を感知すると、ぴっぴっと、音が出る。
常に出ていた。本当に関東も汚染されている。いやな時代になった。
e0133087_21543241.jpg

by oume1116 | 2012-02-21 21:54 | 日記 | Comments(0)

青梅マラソンのポスター

とても楽しい絵。
e0133087_21194513.jpg

e0133087_21201891.jpg

e0133087_2120514.jpg

本当に上手。もっと緻密な絵もいいけど、私はこの猫が大好きだ!!

by oume1116 | 2012-02-20 21:25 | Comments(1)

青梅マラソン終了!!

無事ゴールできた方、おめでとうございます。
リタイヤしてしまわれた方、また来年、お待ちしています。
お疲れ様でした!!
そして、「勝手に応援団・二俣尾チーム」の皆様、お疲れ様でした。
e0133087_1856654.jpg
e0133087_18563043.jpg
e0133087_18564596.jpg

e0133087_20225635.jpg

e0133087_18565847.jpg

by oume1116 | 2012-02-19 18:57 | Comments(4)

内琉球の民

私の血は、うち琉球・・・なんだなあ・・・・と、思った。

父は、飲むとよく踊っていたっけ。
今、生きていたら、一緒に踊りまくってあげられたのにね~。。

by oume1116 | 2012-02-18 21:41 | 日記 | Comments(0)

青梅マラソン

明日は、青梅マラソンです。
出場される皆様、青梅市石神駅近くの、民家のガレージで、応援します。
三線と、パーランクーにタンバリン、そして、手つくりのお面などかぶり、皆様の完走を祈りつつ、声援を送ります。
ちばりよ~!!

by oume1116 | 2012-02-18 19:57 | Comments(2)

無残!!青梅市から梅が消える!!

e0133087_2147219.jpg

「プラムポックスウイルス」と言う病気にかかってしまった青梅市の梅が、片っ端から、根こそぎ、引き抜かれている。あまりにも、痛ましい姿。
近所の梅林も無残な姿に。こうなる前に、何か打つ手はなかったのだろうか?
もう少しで、花を開くところだったのに・・・・・・・・犬を連れたご婦人が、立ち尽くしていた。
話をしたことのない方だったが、無残な梅を前に、「本当に残念ですね。」と、在りし日の白梅のかぐわしき香り、素敵ないでたちの話をした。思いは同じなんだ。
命をなくしていく梅たちに、合掌。

by oume1116 | 2012-02-16 21:47 | 日記 | Comments(0)

若者は神戸を目指す

息子のR授は一昨日から神戸へ。
春から入学する専門学校の、コンテンポラリーミュージック、留学本科のレベルチェック対策講座に参加するため、そして、自分の住処を探すため。
格安のバスに乗り、2500円のカプセルホテルに泊まったらしい。
本当は。一緒に行きアパートの契約をするつもりで、休みをとったが、お金がもったいないので、一人で全部決めてくるように、送り出した。
用件は全てクリヤーしたらしい。ちゃんと交渉もできるようで、アパートの、共益費二千円を、負けさせたらしい。
えらい、えらい。親が心配するよりも、割としっかりしているのかなあ・・・・??もしかして・・・。

by oume1116 | 2012-02-12 22:08 | 日記 | Comments(3)