<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お年玉

今年で高校を卒業する息子は、多分お年玉は今年で終わり。
おじ-、おば-、従兄弟から、バイト先、近所の皆さんからいただいたお年玉で、買いました!!
足りない分は、母が出し恩を売りました。
4月から、音楽の専門学校に行くのに、ずっと使っていたエレキギターが壊れてしまい、頭をか抱えていたので、仕方がない・・・・。買いました。
これだ!!     ↓↓↓

e0133087_2115294.jpg

[PR]

by oume1116 | 2012-01-22 21:01 | 日記 | Comments(5)

痛みがかなり

右足指の付け根に、泡盛の瓶を落として、ちょうど今日で二週間目。
やっと、痛みが8割がたひきました。足をかばって歩いたため、筋肉痛になってしまいましたが、あと一週間もすれば、完治することでしょう。ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
夫から「正月早々、酒瓶を足に落として病院通いをするってことは、天の声、酒を控えろってことなんじゃないの?」ときつい一言。がしかし・・・・、それだけはできないです。
[PR]

by oume1116 | 2012-01-22 14:59 | 日記 | Comments(2)

ランチ

昨日はあいにくの天気だったが、当日キャンセルは二名のみだった。
いろいろと不手際もあったが、大いに盛り上がっていた。
幹事はとても疲れる。ほとんど食べた気がしないが、しっかり飲んだ。
とても疲れたので、三線仲間のsさんと、ランチへGO-!!
ゆっくりとくつろぎ、楽しくおしゃべりをし、sさんの知人のTさんの油絵のギャラリーへお邪魔し、一緒に三線を引いて歌ってきた。自己流で覚え、習いたい方に教えているとのこと。
久しぶりに琉球民謡を一緒に歌い、気分がすっきり、大変楽しかった。
そして、おいしかった。
私はてんぷら定食。
e0133087_21463089.jpg

Sさんは焼き海鮮丼。珍しい。おいしそうだった。
e0133087_21474765.jpg

[PR]

by oume1116 | 2012-01-21 21:48 | 日記 | Comments(0)

雪が降るらしい

どうも、今夜から雪が降るらしい。
タイヤはスタッドレスに替えたから良いけれど・・・。
明日は、職場の新年会。
幹事として、今年最後の催事。といっても、二回目。
当日のキャンセルはできないので、雪が降っても、槍が降っても来てください。
と会う人事に言いましたが、雪で電車が止まったらどうしよう・・・・。
参加者44名、全員これますように・・・・。
[PR]

by oume1116 | 2012-01-19 21:35 | 日記 | Comments(0)

話題の人ですが

昔、昔ポンキッキで流れるこの曲が大好きでした。
久しぶりに聴くと、やっぱり元気が出て、素敵な曲だ。

[PR]

by oume1116 | 2012-01-12 21:58 | 日記 | Comments(2)

激痛

新春投げ銭ライブに行くために、忘れてはならないものをバッグに入れようとしたところ、手がすべり、もって行かなくてはならないものが、右足薬指と小指の関節に直撃、新年早々医者通いとなりました。
もって行かなくてはならないものとは、泡盛・久米仙・30度・500ミリリットル。
痛いなんてものではなかった。悶絶。涙目。土曜日で、医者は休み、新年会にも行きたい。翌日は日曜日で、めったにない日曜出勤。耐え切れず、早退し救急外来を受診。こんなんなりました。
e0133087_20134720.jpg

レントゲンンをとったけれど、専門ではないので、火曜日にきちんと整形外科を受診してくださいといわれ、
今日もまた早退し、行ってきました。再びレントゲンをとり、結果は骨には異常がなく、足のけんが痛んでいるので、痛みは暫く続きますが、シップをして様子を見てくださいとのことであった。それにしても、めちゃくちゃ、
痛~い!!

[PR]

by oume1116 | 2012-01-10 20:10 | 日記 | Comments(6)

新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿

1月7日、日の出町の星宿で、新春投げ銭ライブがありました。ほぼ内輪だけのライブでしたが、大変すばらしく、しみじみと音楽はいいなあとおもった。飛騨高山在住の蕗ちゃんと、石垣島在住の丸ちゃん、沖縄民謡の教師免許を持つ蕗ちゃんと、八重山古典民謡の教師免許を持つ丸ちゃん、おまけでR授。
お二人の唄は、蕗ちゃんは「風邪気味で声が出ない」丸ちゃんは、「普段の4割くらいの声しか出なかった。」と残念がっていたけれど、これ以上の声量ってどんな?と思うほど、よく響く良い唄だった。蕗ちゃんは曲の合間に時々咳を押し殺していたけれど、唄う間は堂々と歌いきり、プロっぽさを感じました。
じっくりと聴くことができて、とても幸せな新年会であった。おいしいものもたっぷりで・・・。
e0133087_14491740.jpg
e0133087_14492953.jpg
e0133087_14494452.jpg
e0133087_14495680.jpg
e0133087_1450825.jpg

e0133087_14533346.jpg

[PR]

by oume1116 | 2012-01-09 14:28 | 日記 | Comments(2)

新年

あけましておめでとうございます。
おめでたい年明けのはずですが・・・・。
実は、あまりおめでたくない気分のないまま、年を越しました。
かつてないほど、最悪の年末年始。

元旦もいつもは、早起きし、初日の出を拝みに行くのが常、しかし今年は起きるのも億劫。
お日様があがっても、寝ていました。
なんともやり切れない心が、身体の不調を呼ぶ。心と身体は連動している。

といっても、年末年始、働かないわけには行かない。
大掃除に4日間を費やした。

大晦日は、息子の友人3人が泊りがけでやってきて、うち、二人がR授の金髪化に協力。
こんな髪になりました。
e0133087_20354111.jpg

まあ、いつかはやるだろうと、思っていたので、目が慣れるのを待つのみ。
次にびっくりなのが、これだ!!
K海の母が、送ってきた。ありがとう!!無理しなくて良かったんだよ。
K海は、自分の子供に近い存在、何かあったときには、いける限りすっ飛んでいく。
それは、R授とK海の長い年月の絆。でも、ふぐなべは、本当においしかった。ご馳走様!!
e0133087_20383376.jpg


ふぐなべは、美味だったが、心のテンションはあがらないまま、明日から仕事はじめ。
ファイト!!
来年はどんな年末年始を送っているんだろ?? 


[PR]

by oume1116 | 2012-01-03 20:50 | 日記 | Comments(10)