<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香りのない世界

体調を崩してから、一切の香り・臭いが消えてしまった。
何の臭いも感じられない。くさいのも、いい香りも何ひとつだ。
このままだったら、どうしよう・・・・。
少し心配になってきた。明日は、香が戻っていますように・・・。

by oume1116 | 2011-08-30 20:39 | 日記 | Comments(4)

ライブ情報

9月の4日に、職場で沖縄音楽バンドのコンサートがあります。同僚のN田さんが、ベースで参加。
とても楽しみです。
そして、同じ日の夜に、河辺のシェルパという、ネパール料理やさんで、ライブもあります。
沖縄音楽好き、集合です!!
e0133087_23565628.jpg


by oume1116 | 2011-08-27 21:18 | 沖縄音楽 | Comments(0)

マイコプラズマ感染症

だったらしい。
先週の土曜日から、のどが痛み始め、日曜日は一日静養、月曜日は調子がいまいちながらも、出勤、そして、三線の稽古へ行ってしまった。
どんどん調子が悪くなり、強烈な咳と、半端のない咽頭痛、結局仕事を4日間休むこととなった。
悪化すると、肺炎も起こすとの事だが、医者で抗生剤を処方してもらってからは、とても楽になり、今日は出勤しようと思っていたのだが、感染するらしいとの事で、利用者の皆さんに移したら大変なので、今週は休んでしまうことにした。それにしても、きつかった。ココのところ多いらしいので、風邪を引き、高熱、強烈な咳と咽頭痛の症状がある方は、ただの夏風邪、静養すれば治ると甘く考えず、医者に行きましょう。そして、抗生物質を処方してもらいましょう。うそのように症状が和らぎます。
「マイコプラズマ感染症だと思いますので、薬のもみきってください。」といわれたのですが、飲んでみてわかった。こんなに薬が効くとは、「やっぱりマイコプラズマ菌が体に入っていたんだ。」

by oume1116 | 2011-08-26 11:46 | 日記 | Comments(0)

暑さでぐったり

クーラーのない我が家は、地獄のような暑さだった。
家族全員寝不足が続いたが、やっと涼しくなり、小梅も、ウッシーもやっと、地獄の暑さから開放され、まん丸になって寝ている。この涼しさ、しばらく続くといいな。
今日は職場の盆踊りだが、あいにくの空模様、外ではできないかもしれない。
児童部の子供たちも一緒に、ものすごい気合で、この一週間、盆踊りの練習をしてきたので、何とか、天気が回復してほしい。
そして、今日は、羽村で映画会の開催日。前売りで300枚以上売り上げたとのことなので、おそらく、満席となることでしょう。成功を祈ります!!

by oume1116 | 2011-08-20 11:44 | 日記 | Comments(0)

巣立ちの準備

息子が、巣立ちの準備を始めた。
大きなバッグとギターを持って、神戸へ!!
二泊三日で、学校見学、行きだけ新幹線を利用、帰りは夜行バス。
夜行バスはなんと、3800円という格安。新幹線の3分の1だ。
いい出会いがありますように!!

by oume1116 | 2011-08-07 16:00 | 日記 | Comments(2)

羽村で映画上映会

パソコンが不具合を起こし、ここ数ヶ月、使うことができなかった。やっと復活!!
あっちこっちで上映されている映画、「ミツバチの羽音と地球の回転」が、羽村でも上映されます。
もう説明は不要。とりあえず、見てみましょう。
自分たちが、どこへ向かっていけばいいのか?そのヒントが、この映画の中から見つけることができます。
私は、一回目の実行委員会に参加したものの、若者が大勢いて、まあ、自分が出る幕ではないと、実行委員からは抜けましたが、この映画会の成功を心から願っています。若い人たちがとてもがんばっていて、なんだか、うれしくなります。百聞は一見にしかず!!
会場に足を運びましょう。私は職場の盆踊りのため、当日のお手伝いもできませんが、チケットの販売は、微力ながらお手伝いしています。チケット、前売り、800円です。
青梅線沿線の皆様、ぜひどうぞ!!
笛のM田さん、たけしィ~!!、一枚いかがですか???
e0133087_15374698.jpg

by oume1116 | 2011-08-05 15:37 | 日記 | Comments(0)

ばっさり サッパリ

なが~い間、長く伸していた髪の毛を、ばっさりと切り、ショートにした。サッパリして、軽い。髪の毛も剪定が必要かもしれない。

by oume1116 | 2011-08-02 14:02 | 日記 | Comments(0)