<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しく今日から

e0133087_6494976.jpg

涙は石垣の海に流し、帰ります。また、来年!!
[PR]

by oume1116 | 2010-09-27 06:49 | Comments(7)

終わった・・・・結果・・・・涙・・・

手が止まった。ブザーが・・・・・。
放心状態。
これ以上できないほどがんばった。緊張せずに弾きはじめられた。
「いける」と思った瞬間手がとまってしまった。
母が他界した時以来、これ以上泣けない、これ以上涙が出ないと言うくらい、泣いた。
青梅教室の二人も一緒に、泣いてくれた。
心配かけちゃった、夫にも、仲間にも、ありがとう!!
「たかが三線遊びじゃないか」といわずに、「来年もがんばれ。八重山の唄神さまに愛されている証拠だ。」と夫からメールをもらった。
うれしかった。
これから、西表に行き、癒されてきます。たくさん泣いて、また、来年、八重山の唄神さまが、合格を出してくれるまで、くじけない!!
[PR]

by oume1116 | 2010-09-26 09:05 | 日記 | Comments(4)

いよいよです。

e0133087_94478.jpg


いよいよです。とにかく唄い切ること。それを目指します。
毎年、石垣に三線を抱えて、やってこれることに、感謝。
ご飯の支度や、家の掃除もそこそこに、稽古に出かけても、文句ひとつ言わず、応援してくれる夫には、心からありがたいと思う。
今から歌手になるわけでもなく、唄・三線が、ただただ好き。
それを理解してくれ、どんなときでも、「がんばれ」といってくれる、わがパートナー。
本当にありがとう。今日は、夫は師匠や仲間や石垣の皆さんへの感謝を抱きながら、精一杯、挑戦したいと思います。
ちばれよ~自分!!
[PR]

by oume1116 | 2010-09-25 09:04 | Comments(2)

虹が

e0133087_7234963.jpg

朝の散歩 海の中から、虹がでていた。天に向かって、まっすぐに。
[PR]

by oume1116 | 2010-09-24 07:23 | Comments(2)

-

e0133087_1175663.jpg

黒島、綺麗だ
[PR]

by oume1116 | 2010-09-23 11:07 | Comments(2)

快晴

e0133087_804185.jpg

これから、黒島にいきます。
[PR]

by oume1116 | 2010-09-23 08:00 | Comments(0)

十五夜様

e0133087_4212548.jpg

月が明るくて、寝付けません。しばらく、月を愛でるとしましょう。
[PR]

by oume1116 | 2010-09-23 04:21 | Comments(0)

石垣に

e0133087_2038328.jpg

到着しました。やはり、なんとも、言えないこの空気
[PR]

by oume1116 | 2010-09-22 20:38 | Comments(0)

行ってきまーす!!

尊尊我無
[PR]

by oume1116 | 2010-09-22 07:40 | 日記 | Comments(0)

母の命日

今日9月21日は母の命日。
お彼岸に逝った。お彼岸に逝く人は大往生と聞いたことがある。
お墓参りは、一昨日いき、昨日は花屋さんできれいな花を買い、花束を抱えたまま、スーパーのレジに並んだら、見知らぬ老紳士が「素敵な花束ですね。」と声をかけてくださった。「明日ははの命日なので、少しフンパツしました。」と答えると「お母様、きっと喜んでくれますね。」と返ってきた。ちょっと、いや、かなりうれしかった。母はこの花束を、喜んでくれる。
e0133087_20104654.jpg
e0133087_2011214.jpg
e0133087_20111518.jpg
e0133087_20115473.jpg

[PR]

by oume1116 | 2010-09-21 20:07 | 日記 | Comments(0)