<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

稽古日

いよいよ、コンクールに向けての、稽古に熱が入ってきた。
ショックなことがひとつ。突然、うふらくいつの手が変わると決まったらしい。
手が変わるのは、結構しんどい。何年も何年もやってきたことを変えなくてはならない。
ふー・・・・・。でも仕方ないので、変えなくっちゃなー。
今年はコンクールを受けないと宣言したR授は、一応稽古には参加して、唄を唄っている。
よかった。声がすっかり、男声である。

by oume1116 | 2010-07-26 22:22 | 日記 | Comments(5)

さわやかな朝

e0133087_19574135.jpg

今日も、早起きして聞修院で座禅。
終わってから職場へ行き、さわやかな気持ちのまま、研修報告書いた。
あと少しで、書き終わる。ちばれよ~、自分!!

by oume1116 | 2010-07-25 20:02 | 日記 | Comments(0)

穴山の大賀蓮

美しかった
e0133087_19495169.jpg
e0133087_19501423.jpg
e0133087_19503818.jpg

e0133087_19522254.jpg

e0133087_1953910.jpg

蓮の花、好きです。

by oume1116 | 2010-07-25 19:54 | 日記 | Comments(6)

穴山

駅を降りてびっくり。見事になーんにもない。おまけに、めちゃめちゃ暑い。研修先の施設に着くまで、おそばやさんの一軒もあるだろうと、歩いていたら、着いちゃった。お昼、たべ損ねるなと覚悟していたら、昼食準備して置いて下さった。ありがたや。かにくりーむコロッケ美味しかった。回りは本当に何もない。久しぶりにビール抜きだ。

by oume1116 | 2010-07-21 21:46 | Comments(2)

緑のカーテン

ゴウヤと、琉球糸瓜と朝顔。
いい仕事しています。
e0133087_724598.jpg

今日、明日と一泊で東社協の施設体験研修で山梨県の穴山へ行ってきまーす。
山梨も、あついだろーな。

by oume1116 | 2010-07-21 07:26 | 日記 | Comments(3)

暑すぎて

クーラーのない我が家は、暑~~~い!!!!!
ブログを更新する気力がないっ!!
いよいよ、今年は、クーラーをつけるべきか、悩み中。
それにしても、暑い。汗が噴出してくる。
暑さお見舞い申し上げます!!

by oume1116 | 2010-07-19 20:38 | 日記 | Comments(6)

お盆なので

食べ過ぎました。
着々と、100グラムダイエット、こなしていましたが、逝ってしまった友人が、お盆で里帰りしてきたため、お線香をあげにいき、食べました、飲みました。でも、これはOKだと思います。
だって、年に一度だし、お仏壇購入した、新築祝いでもありますので・・・・。
お盆ですから。

by oume1116 | 2010-07-13 22:54 | 日記 | Comments(4)

今日は、夫の誕生日

お祝いをしたかったのですが、三線の稽古の日でした。

夫のほうが三線より大事ですが、やっぱり稽古に行かないわけにはいきません。

世話人ですから。

本当は今日稽古なので、昨日お祝いしようと思っていたら、宿直だった。

でも、まあ、良いか。

誕生日プレゼントに、どでかく、HAPPY BARTHDAY!!

と書いて、テーブルに置きでかけた。

おめでとう、誕生日、乾杯!!

しあわせがあなたに、何時何時までも、今日の日のようで、ありますように~♪♪

by oume1116 | 2010-07-12 23:08 | 日記 | Comments(4)

祝島 願いが、祈りが天に届きますように・・・・。

" target="_blank">

by oume1116 | 2010-07-11 15:12 | 日記 | Comments(0)

ダイエットしてみます。

このままではいけないと、ずっと思っていました。増え続ける体重、怖いほどの胴回り、もう限界かもしれません。なので、ダイエットをします。
ダイエット方法は、100グラムダイエット
体重計が壊れていて、現在の体重を量ることができませんが、たぶん過去最大だと思います。
とりあえず、昨日からはじめたけれど、やっぱりビールはやめられないので、ビールを飲みながら、100グラムダイエットに挑戦です。
昨日は、野菜、畑で取れた、なすと豆とトマトとジャガイモあわせて100グラム。
とまと、100グラムとちょっと。
うどん100グラム、夕飯はご飯を50グラム、それにおかずをバランスよくとりわけ50グラム、あわせて100グラム、ビール??本でした。
今日は、ウインナー1本、卵半分、白和え、ご飯であわせて100グラム。
まったく空腹感も満腹感もないのが不思議です。
これならば、続けられそうです。

by oume1116 | 2010-07-11 11:29 | 日記 | Comments(4)