<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

uuuuuu情けない・・・。

なんだか、この間から失敗ばかりだ。

R授の沖縄行きの出発日を間違えて教えていた。

今日出発だったのに、昨日羽田まで行かせてしまった。

きちんとチケットを見なかった本人も当然悪いが、30日、日曜日だと思い込んでいた。

本当は、30日は月曜日なのに・・・・。

自森の音楽祭の日にちも、一日ずれていた。

せっかく勤務変更してもらったのに・・・・。

なんだか、壊れてしまったのか。

もともと多少不良品気味だけど。

結構、落ち込む。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ばかな、わたし。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-30 20:48 | 日記 | Comments(5)

徳之島から

沢山のお土産をいただいた。弟が仕事で島に行き、おじさん、おばさん、いとこのところで、色んなお土産をもらってきた。
e0133087_15473333.jpg

おばさんお手作りのパパイヤの漬物も入っていて、感動。
島バナナと、島みかんにも感動。
いとこに、正月には遊びにおいでと、電話をもらった。
あー、徳之島、行きたいな。
おじさん、おばさん、いとこの皆さん、本当に
おぼらだれん
[PR]

by oume1116 | 2009-11-28 15:48 | 日記 | Comments(6)

小梅がどこかで鳴いている

小梅の鳴き声が聴こえてきたので、外に出た。
「小梅」と呼ぶと、「ニャー」と返事が聞こえる。見渡すと、赤く色付いた楓の木の上で、鳴いている。前に飼っていたタンポポも危険回避の場所は高いところだった。
小梅もそうなんだ。何者にも脅かされない場所を、みんな持っているようだ。
e0133087_1812544.jpg
e0133087_18131790.jpg


小梅、I LOVE YOU!!(マイケル・ジャクソンの影響か!!)
[PR]

by oume1116 | 2009-11-27 18:13 | 小梅日記 | Comments(2)

可愛いお土産

三線仲間の、前橋のHIMEちゃんから、師匠を通してお土産をいただきました。
中学3年生のHIMEちゃん、なんと修学旅行はハワイ!!だったそうだ。
楽しかった?
一度も海外にいったことのないR授は、とてもうらやましそうでした。
e0133087_1182141.jpg

とても可愛らしい、イチゴの香りのするリップグロスをいただきました。
ありがとう、HIMEちゃん。冬場は唇もかぴかぴになりますので、大切に使わせていただきますね。

HIMEちゃん、高校はこのまま上がっていくのでしょうか?
それとも、もっとハイレベルな高校を受験するのでしょうか?
勉強も、三線の稽古も手を抜かないHIHEちゃん、立派だなあと、いつも感心させられている。
(お土産もらったから言うわけじゃないですが・・)

R授はインフルエンザで2週間ほどひどい目にあいましたが、
どうか風邪など引きませんように。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-26 11:07 | 日記 | Comments(4)

マイケル・ジャクソンの

e0133087_9314293.jpg


昨夜、息子と二人で見に行ってきた。
劇場で映画を見るのは思い出すのが難しいくらい、はるかかなただ。
息子が小さいころに、近くに映画館がなく、入間市の劇場まで、それも「コナン」や「ドラえもん」

実に久々の映画館。そして生まれて初めて、自分の子供に映画をおごってあげるといわれ、チケッ代を少ないバイト料から出してもらった。

特にマイケル・ジャクソンという人が好きでも、興味があったわけでもないけれど、見てみたかた。
とても素晴らしかった。R授は興奮して夜あまり眠れなかったといっていたが、私は久しぶりに、夜中に目が覚めなかった。

彼は、音楽をダンスを心から愛し、愛され、周りの人々を大切に思い、大切にされ尊敬されていたんだな。
破壊され行くばかりの地球環境に危機感を持って、みんなでストップをかけて行きたいと本気で思っていたのだと、理解した。

エネルギッシュで、愛にあふれたリハーサル風景。
ともに舞台にたつはずだったアーティストたちの無念さを感じた。

今更ですが・・・・・合掌。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-26 09:44 | 日記 | Comments(8)

哀れなり、うっしー

e0133087_205407.jpg

子猫が生まれた時、貰い手ないだろうな~。

一般的に見たら、顔がかわいくない。

犬も猫も、野菜も、にんげんも、結構見た目で判断される。

ウッシーは、面相でいくとかわいい部類ではない。でも性格はおっとりしていて最高。

毎日、毎日癒されている。

あ~、でも哀れなりうっしー、母から拒絶され威嚇され、しゅんとしている。

本人は遊んでもらっているつもりで、よっていくのに、小梅は、邪険に追い払う。

母猫と一緒にいられて、幸せな猫だと思っていたのに・・・・。

うっしー、ごめん、お母さんの判断違いであった。

ごめんね。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-22 19:19 | 日記 | Comments(6)

なんだか夜中に

目が覚めてしまうのです。

それも、決まって夜中の2時半くらい・・・・

丑三つ時だ。

困ってしまってテレビをつける。

寝ているのかおきているのか、境がわからないままに、新聞屋さんの、オートバイの音。

あと、どれくらい、続くのかなあ?
[PR]

by oume1116 | 2009-11-21 19:19 | 日記 | Comments(5)

ニンニンとジャンゴ

幸せそうだ。
e0133087_21474039.jpg
e0133087_21475413.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-11-20 21:47 | 日記 | Comments(4)

またか・・・

R授はまたしても、咳と発熱で、昨日、今日と休んでいる。
こちらまで苦しくなる激しい咳が治まらず、診療所に行かせた。
再来週には沖縄の芸能祭に行かなくてはならず、チケットも取ったのに・・・。
全然稽古ができないでいる。前にやっている曲なので、覚えてはいるようだが・・・。
今回はじめての試みで、大和人だけでの、地方だそうだ。
なんてったって、やっぱり、元気が一番。健康が一番。
早くよくなりますように・・・・。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-20 19:50 | 日記 | Comments(2)

ありがとう

ただただ、ありがとう!!
e0133087_20533992.jpg

e0133087_20543378.jpg

e0133087_20552891.jpg
e0133087_20564186.jpg
e0133087_20574418.jpg
e0133087_20582378.jpg

e0133087_21164357.jpg


ありがとう、それ以外の言葉は何も無いのです。
[PR]

by oume1116 | 2009-11-16 20:59 | 日記 | Comments(6)