<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目が開いた!!

昨夜、小梅がとても怪しい動きをしていた。
なんとなく気になり、早朝、育児ボックスをのぞくと、もぬけのから。
ちびにゃん達~~、と探すまでもなく、最初に小梅の出産用に準備した、押し入れの中の、段ボールに、ちびにゃん達を移していた。本人は隠したつもりのようで、すっかり安心し、私が畑で草むしりをしていると、久々に外に出てきて、蝶を追いかけまわして、遊んでいた。
遅番勤務を終え、小梅が下でご飯を食べているすきに、ちびにゃんをもに行った、しっかりと目があいていて、かわいかった。
e0133087_22284066.jpg
e0133087_2229845.jpg
e0133087_22293247.jpg
e0133087_22295443.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-06-30 22:29 | 小梅日記 | Comments(0)

半眼・・・・・小梅睨む

半眼の子猫ちゃんを一枚写したく、小梅のいないすきに、そっと手に取ると、小梅が、すっ飛んできて、
e0133087_15104368.jpg

「ちょっとっ!!、私のベイビーに、なにするのよ!!?」
睨む、睨む、睨む・・・。
e0133087_1511088.jpg

母は強し!!
小梅の名誉のために付け加えますと、木は強いけど、優しい顔つきです。

里親募集中!!
[PR]

by oume1116 | 2009-06-27 15:13 | 小梅日記 | Comments(2)

本日のちびにゃんたち

e0133087_14511436.jpg
ちびにゃん達は今日も元気だ。子梅は時々母を忘れ、暴れまわり、壁を垂直によじ登る。しかし、すぐに「あっ!!、ちびにゃん達!!」と思いだしては、猛烈な勢いで、2階にかけ昇っていく。面白くて仕方がない。
e0133087_14452733.jpg
e0133087_14472224.jpg
e0133087_14474839.jpg

里親募集中!!
[PR]

by oume1116 | 2009-06-26 14:52 | 小梅日記 | Comments(0)

今日の小梅と赤ちゃんズ

小梅の赤ちゃんたちは、ずっとおっぱいに吸いついている。中には間違えて、小梅の手足の肉球に吸いつこうとするあわてん坊もいる。
一番いい場所をとり離さない欲張りチャン、なんとか食い込もうとするも、押しやられてしまう気弱ちゃん、おっぱいから離れ、ひたすら爆睡するノンキさん、いろいろだ。
小梅は、4匹がおっぱいから離れ、眠ると、箱から出てきて、トイレに行ったり、ご飯食べたり、お水飲んだり、時々外の空気を吸いに行ったりしている。
里親募集中
e0133087_8342279.jpg
e0133087_8343945.jpg
e0133087_835070.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-06-25 08:35 | 小梅日記 | Comments(2)

臨月の小梅

臨月の小梅は、手を伸ばし、あたらしい命を待つ。
e0133087_20262254.jpg

この大きなお腹の中には、いったい何匹の命が宿っているの?
産気づいた小梅は、私のそばから離れない。
すでに、赤ん坊の頭が見えているのに、私がそばを離れて、用事を済ませてこようとすると、不安げにくっついてくる。R授はおろおろと「おあかあさん、しばらく小梅のそばから離れないほうがいいよ。」と真剣に言う。
いつもカピナラさんと、おちょくって呼ぶくせに・・・・・。久しぶりに「おあ母さん」と呼ばれた。
夕飯時、なーんにもできないので、もうあと一時間もたたないうちに生まれるとみたので、発情中に、閉じ込めておいた箱に連れて行き、「ここで生みなさい。」と布を引いた木箱に入れた。
数十分後に見に行くと、生まれている!!
e0133087_20473959.jpg
e0133087_2049360.jpg

e0133087_2057862.jpg

小梅はすっかり母の顔になっていた。
e0133087_2059584.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-06-24 20:26 | 小梅日記 | Comments(0)

まやちゃん、旅立つ!!

一年間、一緒に三線の稽古に励んできたまやちゃんが、昨日の稽古を最後に佐渡に、嫁いでいく。
淋しい限りです。とても物静か、とても華奢で、しゃべる声は春風のよう。
一年間だったけれど、とても、よく稽古をしていた。昨日は最後だということで、先生が「思い出に独唱しましょうね。」ということで、初めてまやちゃんの一人で唄う唄を聴いた。短い期間で、よくここまで、と思うほど、きっちりとおぼえ唄っていた。物静かな春風のような声とは、打って変わり、大きく高い声、びっくりだった。何よりも凄いのは、聴いていて八重山の香りがしたことだ。佐渡に行っても、ずっと続けてほしいと思い、私たちから爪と絃と馬をプレゼントした。爪が、インターネットで注文したため、私のイメージと違ってしまったけれど、喜んでくれた。
末永くお幸せに!!愛にあふれた生活を祈るのみ。里帰りしたら、ま、元気な姿を見せてくれるでしょう。
e0133087_207448.jpg

e0133087_2075197.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-06-23 08:09 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

小梅が

突然ですが、小梅が赤ちゃんを産みました。
にけ猫、三毛猫、どらどらに、白黒ブチ猫、かわいいです。
里親探し開始です。どなたかm猫はいりませんかー、かわいいですよー。
子猫のおまけに、R授の唄三線演奏を付けますよー。
お隣近所、お友達に声をかけてください。
">「猫の里親になってみませんかー??」font>
[PR]

by oume1116 | 2009-06-21 20:17 | 小梅日記 | Comments(3)

めでたいが続く

蕗ちゃんからの出産メールが来た翌日、三線仲間のザンザブローさんから、出産メールが届いた。
S子さん、出産、3600gの元気な男の子だったとのこと。
本当に、おめでとうです。
少子化が社会現象化している今、とてもうれしい、希望が膨らむお知らせを、喜んでいる。
未来が、素敵なものでありますように!!
[PR]

by oume1116 | 2009-06-16 20:19 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

おめでとう!!

友達の蕗チャンに、生まれた!!
無事に女の子出産。本当に良かった、良かった。
頭と手がつっかえちゃったけれど、無事に出産したとのこと。
すくすくと健やかに、素敵な人生でありますように・・・・・・。
[PR]

by oume1116 | 2009-06-13 23:45 | 日記 | Comments(2)

横浜 にぎわい座

5月31日、横浜 にぎわい座に行ってきた。八重山古典音楽の仲間たちと演奏のために・・・・。
R授の体育祭と重なってしまったけれど、車中nikoさんが、自森の体育祭の様子を実況中継してくれた。残念なことに、午後から雨のため、また順延。残りの競技は平日の午後になってしまった。けれど私は仕事で、やっぱりいけない。ことごとく、今回の体育祭には縁がなかった。
さて、久しぶりの横浜。
ここがにぎわい座か??どこから入ればいいの?とうろうろしていたら赤kさんに遭遇、裏から昇っていくと、三線の唄が聞こえてきた。他のメンバーは皆揃って、練習していた。
e0133087_161913.jpg

今日の演目は四つ竹と、あさどーや、そして新安里屋ゆんた。
三線一本に笛と手拍子のあさどーやはとてもよかった。会場のお客様も、すぐに手拍子を入れてくれ、いい気分に。
e0133087_16271586.jpg

記念撮影は欠かせない。
e0133087_1628088.jpg

欠かせないことがもう一つ。
ビールとあわもりで、あじかんぱい!!
横浜のゆうなんぎいという沖縄料理屋さんで、皆でいっぱいやりました。
e0133087_16283091.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-06-08 16:19 | 八重山古典音楽 | Comments(0)