カテゴリ:信仰生活( 25 )

結衣ちゃんのバプテスマ式

今日は小学五年生の結衣ちゃんのバプテスマ式だった。「あなたの若い日に、あなたの創り主を知りなさい。」と主は言われる。
私が主に召されたのは、人生の半分を生きてからだったけれど、それもまた良し‼︎
結衣ちゃんの上に、ご家族の上に、大いなる恵みと祝福がありますように‼︎

e0133087_1937987.jpg

e0133087_1937921.jpg

e0133087_1937955.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-31 19:37 | 信仰生活 | Comments(0)

結婚式2

とても静かで、厳かな式でした。新婦のUちゃんはとても美しく、幸せそうだった。
お二人の上に、世世限りなく、今日と同じ祝福がありますように。
e0133087_17452288.jpg

e0133087_17452285.jpg

e0133087_1745226.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-10 17:45 | 信仰生活 | Comments(0)

結婚式

今日は、あけぼの教会で、結婚式があります。
e0133087_14204080.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-10 14:20 | 信仰生活 | Comments(0)

礼拝三昧の元旦

明けましておめでとうございます。
今年1年が、素晴らしい年でありますように。

今日は、義母を連れて家族三人で教会に行き、午後は、夫と共に、バプテスト 福生教会の合同礼拝に行った。何だか、すっかり神様に鷲掴みにされたようで、クリスマス礼拝依頼、大きな変化が起きつつあります。

e0133087_19434642.jpg

e0133087_19434669.jpg

今年1年がどんな年になるのか?とても楽しみだ。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-01 19:43 | 信仰生活 | Comments(0)

今年最後の祈祷会

e0133087_23099.jpg
あっと言う間に、1年が過ぎた。恵みに満ち、平和な1年だった。神様は乗り越えられない試練は与えない。それは、真実。
全ての艱難は、必ず益となる。それも真実。
地獄のような日々を経験したけれど、それによって、イエス様の元に導かれた。
自我を捨て、人生の一切を主に委ねて生きる。
イエスさまが、私を探し出し、救って下さった。この大いなる恵みに感謝しつつ、年を越す。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-31 23:00 | 信仰生活 | Comments(0)

神は言われる

e0133087_2232588.jpg
神は言われる。
私は裸で生まれた。
あなたが、自我を脱ぎすてる為に。
私は貧者に生まれた。
あなたが、私を唯一の富と見なす為に。
私は馬小屋で生まれた。
あなたが、どんな場所をも、聖とするために。

神は言われる。
わたしは弱者に生まれた。
あなたが、わたしを怖がらない為に。
私は愛の為に生まれた。
あなたが、わたしの愛を疑わない為に。
私は夜中に生まれた。
私がどんな現実でも照らせ事を、あなたに知ってもらうために。

神は言われる。
私は人間として生まれた。
あなたが神の子
となる為に。
私は被害者に生まれた。
あなたが困難を受け入れる為に。
私は質素な者に生まれた。あなたが、装飾を捨てる為に。
私はあなたの中に生まれた。
あなたを通し、あなたとともに、全ての人を、父の家に連れて行く為に。

iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-29 22:03 | 信仰生活 | Comments(0)

クリスマス イブ礼拝が始まる

イブ礼拝が終わり、心の中に暖かいものが流れている。
イエス様に出会った事で、私は本当に変わった。取税人のザアカイが、イエス様に触れ、一瞬で変格したのと、同じ。イエス様の愛が身体に流れた瞬間に、人間は変わる。どれほど、私が愛された存在なのかが、感じられたイブ礼拝だった。
全ての人が、ザアカイのように、私のように、イエス様と出会えますように。

e0133087_205161.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-12-24 20:05 | 信仰生活 | Comments(0)

Kちゃんの、バプテスマ式

ハレルヤ‼︎
今日は、Kちゃん、小学校4年生のバプテスマ式があった。立派な信仰告白でした。
e0133087_17425244.jpg

e0133087_17425234.jpg
わが君イェスよ 罪の身は 暗き旅路に
迷いしを
くまなく照らす み恵みの
光を受ける嬉しさよ

Kちゃん、おめでとう‼︎
神様からの大いなる祝福と、恵みがありますようにと、祈らずにはいられません。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-11-29 17:42 | 信仰生活 | Comments(0)

今日は誕生日

昨日までの、雨模様のスッキリしない天気から一転、今日は素晴らしい青空。
天の父なる神様からの誕生日祝いだ。
主の栄光を証しする家族として、歩んでいきます。そう語りあった誕生日でした。
様々な試練も与えら、苦しい時もありましたが、この平安に感謝。
e0133087_2093875.jpg
夫からは、ブルーデイジーの花と、メッセージカード、息子からは、ビールをもらう。
ブルーデイジーの花言葉は、「恵まれる」だそうで。きっと、そんな花言葉は知らないだろうが、感謝。
e0133087_2093878.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-11-16 20:09 | 信仰生活 | Comments(0)

教会のバザー

今日は、あけぼの教会のミニバザーだった。
私は、畑の春菊と、聖護院大根の漬物、聖護院大根葉のチラシ寿司を献品。
夕飯は、バザーで買った、煮豆メキシカン風、酢豚、チキンロール、高野豆腐とキュウリの和え物、どれもとても、美味しかった。
e0133087_20424523.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-11-15 20:42 | 信仰生活 | Comments(0)