カテゴリ:日記( 348 )

元気がでる




[PR]

by oume1116 | 2013-01-19 20:27 | 日記 | Comments(0)

信仰告白

実は、昨年5月から、毎週日曜日、教会の礼拝に・・・・・・・。
行っている。
来月位に、洗礼をさりげなく受けちゃう。
どんな世界が広がるか、楽しみ、楽しみ。
通っているのは、徒歩15分、日本パブテスト連盟「あけぼの教会」
絵本に出てくる様な、小さな素敵な教会です。
[PR]

by oume1116 | 2013-01-18 22:51 | 日記 | Comments(8)

素晴らしい!!アカギノイノリ


[PR]

by oume1116 | 2013-01-14 19:08 | 日記 | Comments(0)

突然に

今年に入って初めての更新。実はパソコンンがしばらく使えなかった。
昨年は、本当にいろいろなことが起きた。年末には、義父のあまりにも突然の死。
こんなことってあるんだなあと思う。救いは義父の顔が、まるで寝ているように穏やかだったこと。
まだまだ元気でいてくれるとばかり思っていたので、親孝行もできなかった。
心残りがいっぱいのお別れとなってしまった。
どうか、やすらkにと祈るばかりだ。
[PR]

by oume1116 | 2013-01-14 16:53 | 日記 | Comments(0)

しんこさん、来る!!

放置していたブログ。復活させます。ときめました。
昨日は、信州長野のギャャラリー麦草のしんこさんが、久しぶりに我が家へ。
夫と三人で、沖縄料理屋へ行き、楽しいときをすごしました。
今日は、息子へ送る食材を買いに行き、スクラッチくじを買う。
なんと、4等の5千円があたっていた。おまけに6等も。しんこさん、我が家へ、幸運を運んでくれたのかな?
ありがとう。
[PR]

by oume1116 | 2012-11-23 19:01 | 日記 | Comments(2)

畑は元気です。

先週の土曜日に、友人に頼んで蒔いてもらった、大豆が芽を出した。
雨も無く乾いているので心配でしたが、ホッと一安心。
収穫を終えたトウモロコシ。朝、5時起きで、ひっこ抜いた。腰にきた。
キャベツも、飛騨高山カボチャも、スクスク元気です。
e0133087_6311241.jpg


e0133087_6314548.jpg


e0133087_6324269.jpg

[PR]

by oume1116 | 2012-08-05 06:34 | 日記 | Comments(1)

17万人の大集合!!

メイン会場も、道路も、歩道橋も人であふれていた。
日常生活を奪われてしまった福島のかたがた、その心の痛みが、しみました。
脱原発。今こそ、原子力発電から離れる道を、日本人は選択すべきだと思う。
e0133087_2113522.jpg


e0133087_2121473.jpg


e0133087_2122793.jpg


e0133087_2123588.jpg


e0133087_2124416.jpg


e0133087_2125312.jpg


e0133087_2162334.jpg


こんなに、たくさんの人を見るのは、生まれて初めてかもしれない。
日本人、すごい!!と感動したいちにちであった。
[PR]

by oume1116 | 2012-07-16 21:06 | 日記 | Comments(2)

脱原発・10万人集会

久しぶりのブログj更新。
日常生活が送れない苦しい日々です。
気分転換を兼ね、友人たちといってきました。
17万人の人で、代々木はすごい熱気でした。
[PR]

by oume1116 | 2012-07-16 20:35 | 日記 | Comments(0)

おおまりさんのライブ

今夜は、おおまりさんが大坂でライブをしている。
そのライブに、R授を呼んでくださり、初めてギターデビューをする。
本当に、見に行きたかった。らいぶが成功するように、夜空を見ながら、祈っている。
行きたかったなー。。
[PR]

by oume1116 | 2012-05-20 19:20 | 日記 | Comments(2)

母の日です

今日は母の日、花束とプレゼントを持ち、義母のところに行き、髪の毛を切ってあげました。
「さっぱりして気持ち良い」と喜んでくれました。
息子からは、昨日電話があり「バイトがやっと決まった。母の日に何もなくてごめん。」と言うので「バイトが決まったことが、プレゼントだよ。」と答えました。バイト先は、やはり、かって知ったる「セブン・イレブン」です。慣れたところが一番。とりあえず、よかった。仕送りを少し減らせる・・・。
[PR]

by oume1116 | 2012-05-13 20:01 | 日記 | Comments(4)