カテゴリ:日記( 348 )

アップルパイは

近所のH田さんからであった。
大変、美味しく、あっと言う間に、なくなりました。
ご馳走様でした‼︎
[PR]

by oume1116 | 2015-05-31 21:29 | 日記 | Comments(0)

風邪をひいた

インフルエンザが流行り、ノロも流行り、あの手この手で防いだ。しかし、あっさりと風邪にやられた。喉が痛い、身体がだるい、咳に痰、久しぶりに絵に描いたような、風邪。
今週はほとんど、仕事をしていない。お給料もらうのが、心苦しいです。

[PR]

by oume1116 | 2015-03-06 08:53 | 日記 | Comments(0)

本番前にパチリ

e0133087_8204337.jpg

青梅ローズタウンガーデンの、クワイヤメンバーでぱちり。
コンサートは、大変盛り上がり、拍手の渦でした。和太鼓や篠笛、ダンスとのコラボもあった。和太鼓とのコラボは、まさに圧巻。一曲、一曲が素晴らしく、まさに、ハレルヤ!!な一日でした。

iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2014-06-29 08:20 | 日記 | Comments(0)

一周忌

今日は、義父の一周忌。
どんな思いで、逝ったのか?
心が痛みます。
息子と、息子の友人と三人で、お線香をあげてきた。
義母の髪が伸びている。
明日は、義母を連れて、美容院に行く約束をして、かえってきた。

一日が、なんだか長いと つぶやく義母
[PR]

by oume1116 | 2013-12-27 21:18 | 日記 | Comments(0)

お祝い

昨日は、息子と、義弟のお祝いをした。
ケアーマネージャーの試験に、義弟が合格した。本当に嬉しくて、ビックリ。一回じゃ無理かな?と正直思っていた。義母の面倒を見ながら、仕事もしながら、勉強する時間をつくるのも、大変だったはず。
そんな中にあって、頑張って勉強した義弟、本当にあっぱれ‼
おめでとう‼
[PR]

by oume1116 | 2013-12-15 19:00 | 日記 | Comments(0)

試験場のモーニング

e0133087_1032443.jpg

免許証更新の講習まで、一時間もあるので、コーヒーでも飲もうとおもったら、モーニングセットがあった。何だか、懐かしい感じだ。


iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2013-12-02 10:32 | 日記 | Comments(0)

武蔵小金井にビックリ‼

e0133087_956215.jpg

免許証更新の為、武蔵小金井駅で降りた。八年ぶり。余りの変化に、ビックリ‼中学生の頃、住んでいたけれど、面影無し。驚いたなあ。


iPhoneから送
[PR]

by oume1116 | 2013-12-02 09:56 | 日記 | Comments(0)

ゴスペル

ゴスペルの練習に参加しました。
楽しかった。12月17日に、青梅ローズタウンにて、ゴスペル講習会があります。ゴスペルシンガーの、Ray Sidneyさんが指導してくださいます。参加費、2000円です。
興味のある方、是非、ご一緒に‼
[PR]

by oume1116 | 2013-11-12 22:55 | 日記 | Comments(0)

青梅あけぼの教会

いつも通う教会、初めて携帯から写真を投稿したら、横になってしまった。
一体、どうしたら、真っすぐになるんだろう?





e0133087_14111548.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by oume1116 | 2013-11-11 14:11 | 日記 | Comments(0)

玉ねぎ

玉ねぎを植えました。昨年の玉ねぎが余りに美味しく、今年は、植え付けを、倍に増やしました。職場の同僚や、近所の友達に分けとても喜んで頂いた。あまり、熱心に畑仕事をしている訳でも無いのに、野菜を収穫する度に、感謝でいっぱいになる。
大根と聖護院大根が、来月には食べ時に。
感謝とともに、頂きます。
[PR]

by oume1116 | 2013-11-10 09:09 | 日記 | Comments(0)