カテゴリ:日記( 348 )

フェイスブック

そう言えば、フェイスブックを始めました。

by oume1116 | 2016-04-03 21:55 | 日記 | Comments(0)

今日のウッシー

e0133087_2225820.jpg
石油ストーブの前を、陣取り寛いでいます。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-28 22:02 | 日記 | Comments(0)

さわらびの湯

我が家から車で20分位の、さわらびの湯。親子三人で行って来た。温泉はやっぱり、最高。
久しぶりに、昼🍻。美味しかった。
お正月なので、りんご湯のサービス。ほのかな香りに、大変リラックスしました。
ありがとう‼︎
さわらび温泉。
e0133087_16142689.jpg

e0133087_1614264.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-01-02 16:14 | 日記 | Comments(0)

腱鞘炎

足の甲がたまらなく痛み、半休を取り、通院した。疲労性骨折か、腱鞘炎か?と思っていた。レントゲンを撮ったところ、骨には異常なし。「足の使い過ぎによる腱鞘炎」との診断。二週間分の炎症止め&胃薬&シップ薬がでる。
土日はなるべく安静を保つが、明日から一週間、動かないわけにはいかない。
あー、神様、護って下さい…と祈る位、足の甲が痛かった。

by oume1116 | 2015-12-20 21:11 | 日記 | Comments(0)

レジーナ、カルロス、メープルです。

洗濯物を干していたら、息子の友人の母が通りがかった。三匹の犬を連れて、散歩。
1番若手のレジーナ。大根の葉っぱに、ぱくつきむしゃむしゃ食べていた。
e0133087_20415719.jpg
メープルANDカルロス。盲導犬としての役目を終え、ゆったりと老後を送っている。とても、利口なお二人様。癒されます。

e0133087_20415772.jpg

e0133087_20415713.jpg

e0133087_20415769.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-11-28 20:41 | 日記 | Comments(0)

今年は大豊作

e0133087_1871550.jpg
今年は、畑が元気だ。毎日、食べきれないほどの野菜が穫れる。近所にわけたり、職場に持っていったり。昨日は月に一回、職場に太鼓指導に来て下さる講師の皆さんに、差し上げた。
この野菜は、明日、ルッコラとバジルをまぜて、教会の早天祈祷会に持って行く予定。全て神様から頂いたもの。感謝。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-08-07 18:07 | 日記 | Comments(0)

原宿で研修

e0133087_12391739.jpg
今日は、職場の研修で原宿に、来ている。午後からなので、まず、腹ごしらえ。竹下通りの裏を歩いていたら、インド料理の看板。
入らないわけには行かない。席に座り正面にめをやると、あら、イエスさま。
野菜カレーを、美味しく頂きました。
ご馳走様。900円なり。



iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-07-13 12:39 | 日記 | Comments(0)

家ライブ

昨夜は私の大好きな人達と夕飯。息子が三才からの友人達。久しぶりに一曲と言う事になり、唄う。空気は一気に沖縄。小さな身体で、いつも私にしがみつき、「コアラ親子」と呼ばれていた頃から可愛がってもらったネーネー達に、息子は大きな身体になっても、頭があがらない。

e0133087_7542597.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-07-06 07:54 | 日記 | Comments(0)

寛斎&由美子コラボ

当番も、終わりです。長い一日でしたが、足を運んで下さった方々や、伊藤忠の担当の方とも話しが弾み、楽しかった。由美子さんの描いた絵が寛斎さんの手にかかり、こんな風になりました。
e0133087_1853059.jpg




iPhoneから送信

by oume1116 | 2015-06-27 18:53 | 日記 | Comments(0)

明日はしのちゃんの結婚式

明日は、友人の結婚式のため、山梨県道志村へ。キャンプ場を借り切っての、大イベント。
いま、雨が降っているけれど、明日は晴れますように。

by oume1116 | 2015-06-05 22:44 | 日記 | Comments(0)