カテゴリ:八重山古典音楽( 62 )

おおまりさんと

5月20日、、八重山古典の姉弟子
おおまりさんが、大阪でライブをします。
息子が未だ中学生のころから、何かと気にかけていただき、時々、ご自分のライブにゲストとして、呼んでいただいていました。今回、大阪でのライブに声をかけていただき、お手伝いさせていただくことになりました。
見に行きたいなーと思いますが、ちょっと遠すぎる。残念。
お心使いに、感謝でいっぱいです。

by oume1116 | 2012-05-03 21:32 | 八重山古典音楽 | Comments(3)

そういえば

先週の三線の稽古で、コンクールの総評があった。
唄い終わった夕方、あっこチャンの、波照間のおばあに「どうだったと思う?自分で?微妙さ~、少し早かったよ。」といわれた。あっ子ちゃんのおばあも三線の先生、聞く耳は確かだ。「だめかもしれないけれど、唄いきれただけで、満足」と答えたけれど、やっぱりおばあの耳は確かだった。
師匠が言うには、本当に微妙で、ポイントで言うならば、合格ラインにわずか1ポイントもいかないほど、足りなかったらしい。年齢ポイントとか、回数とか少し、加算してくれたらいいのに。ちょっと悔しかった。
R授のくいぐすくは、合格点に達していたのに、次の曲でブザーだったのは残念。二曲目さえクリアーしていたら、ニ揚げ二曲はいけただろうに、残念だったっとのこと。少し休んで、またガンバ!!

by oume1116 | 2011-11-19 12:21 | 八重山古典音楽 | Comments(2)

胃袋も満足

一人で食べたんじゃないですよー。
e0133087_2112951.jpg
e0133087_21123183.jpg
e0133087_21124267.jpg
e0133087_21125553.jpg
e0133087_21131053.jpg
e0133087_21132480.jpg

おすしに、ジーマミー豆腐の揚げだし、豆腐よう、ぐるくんのから揚げ、海鮮酢の物、そして、オリオン生ビール、思わずお店の人に、「こんなぜいたくは、一年に一回ですよ。」と言い訳がましいことを、口ばしっていました。
おいしかった。

by oume1116 | 2011-10-25 21:17 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

美味しい笑顔

たくさんいただきました。ご馳走様でした。やいまー。笑顔が何より大きなご馳走。顔出しごめんなさい。あまりに、いい笑顔なので、出しちゃおっと。
e0133087_2195093.jpg

楽しかった~~!!

by oume1116 | 2011-10-25 21:11 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

結果発表に

残念ながら、34番の番号はありませんでした。
また、来年です。妙にすっきりとした気分です。
追い立てられるような稽古から、楽しめる稽古にしたいなと、昨夜、琉花で川門さんの唄を聴き、思いました。何回で合格できるか?最高記録に挑戦します。

by oume1116 | 2011-10-24 08:13 | 八重山古典音楽 | Comments(2)

残念!!

自転車での島巡りに決定。
二曲目で、ブザーがぴろぴろりーん、となりました。
自信のない、稽古不足のたらくじ、本人はさばさば、「母ちゃんの代わりに、ブザー鳴らしておいた。」とのたまっております。気分を切り替え、自転車で黒島へGO-!!

by oume1116 | 2011-10-23 12:22 | 八重山古典音楽 | Comments(1)

最高賞に挑戦

今日はR授が、最高賞に挑戦。午前の最後か、午後の一番か?いまから、偵察隊で、行ってきます。唄いきれたら、原付バイクを、ブザーで、途中退場だたっら、自転車を借りて、島散策にいくそうだ。
無事、唄いきれますように。

by oume1116 | 2011-10-23 09:59 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

終わった~

どきどきの心臓で、無事に二曲歌いきりました。一曲目途中で手を間違えて、とまりそうになったけれど、ここでとまったら、元もこもないと踏ん張った。合格できなくても、最後まで歌いきり、大満足!!
これで合格していたら、さらに大々満足ですが・・・・結果は明日の夜。

by oume1116 | 2011-10-22 16:03 | 八重山古典音楽 | Comments(1)

石垣島は

暑くもなく、寒くもなく、いい具合です。
これから、着付けに行きます。
やはり、どきどきは収まらない。
神様どうか助けてください!!
と祈る思いです。大きな心臓がほしい。

by oume1116 | 2011-10-22 10:49 | 八重山古典音楽 | Comments(0)

静かな心で

石垣島へ行ってきます。
やるだけのことは、やった。なので、楽しんでこよう!!
ちなみに、順番は、34番(三線)なんだか縁起がいいような気がする。
では、行ってきま~~~す。

by oume1116 | 2011-10-20 19:07 | 八重山古典音楽 | Comments(0)