カテゴリ:小梅日記( 45 )

まんまる小梅

e0133087_2222885.jpg
思い切り、丸まって寝る小梅。可愛い過ぎる


iPhoneから送信

by oume1116 | 2014-11-04 22:22 | 小梅日記 | Comments(0)

天気が良いので

ウッシーと一緒に、昼寝をした。気持ちよかったなー。
e0133087_16322560.jpg

by oume1116 | 2012-04-28 16:33 | 小梅日記 | Comments(3)

小梅が負傷!!

昨日のお昼、同じ部屋で寝ている小梅が、とにかく寝ている。
起きる気配がなく、ひたすら寝ている。
眠いんだと思い、気にもせずにいた。眠りから覚めた小梅が、立ち上がる姿にびっくり!!
前足の左が、ものすごくはれており、足を引きずっている。
日曜日だし、医者はやっていない。あまり遠くは行きたくない。様子を見ることに。
今朝、やはり、ひどい。とりあえず職場にいき、午後できたら休みたいと、職員配置を見たが、無理だ~!!
午後の休みは無理だったが、二時間有給をもらい、知り合いの動物病院へつれていった。
何かが足に刺さり、化膿して発熱していた。消毒して、化膿止めの注射を売ってもらい、抗生剤をもらって帰ってきた。とびっきりおいしい餌を特別に買ってきて食べさせ、おいしいお水をあげたら、少し元気になり、こもっていた穴倉から出てきた。よかった。
e0133087_20295737.jpg

by oume1116 | 2012-02-27 20:31 | 小梅日記 | Comments(3)

小梅もウッシーも

暑さで、だれている!!
e0133087_20373143.jpg

e0133087_20381057.jpg

by oume1116 | 2011-09-14 20:40 | 小梅日記 | Comments(0)

こんな姿・・・ありですか?

e0133087_21161365.jpg
e0133087_21163254.jpg

by oume1116 | 2011-01-12 21:16 | 小梅日記 | Comments(0)

小梅とうっしー

すっかり大きくなった。
小梅は避妊をしてから、肉付きがよくなった。
あまり外へ出ないけれど、私が休みで家にいるときは、何かあったら助けに来てくれると思うのか、強気で外についてくる。
e0133087_20311283.jpg

ウッシーは、外で猫同士の喧嘩の声が聞こえると、それこそ尻尾をまるめ、あわてて引き返してくる臆病者だ。そんなウッシーが、M田さん家のこりんに、フェンス越しにちょっかいを出していて、笑った。
こりんがフェンスから出れないことを知っているのか?
e0133087_20345441.jpg

こりんは、今日は一人でとてもさびしかったらしい。脱走していた。
必死にこじ開けて、脱走を試みたが、隣のクリーニング屋さんに保護され、私が抱っこして、庭に戻した。遠くへ行くと心配なので、出て行けないようにしっかりガードした。
e0133087_20383840.jpg

M田さんが帰宅し、おいしそうな屋久島の焼酎をくれた。ごちそうさま!!
e0133087_20431983.jpg

by oume1116 | 2010-03-15 20:41 | 小梅日記 | Comments(2)

小梅のプチ家出

気がついいた、小梅がいない。
一晩中、心配で眠れなかった。
確か、去年の今頃、いなくなってすごく心配して、チラシをつくり、あっちこっちに貼ろうとしていたら、二晩めの夜に帰ってきた。一年前のことだ。
昨日から帰ってこないので、今夜戻らなかった、明日はチラシを貼ろうと、今日写真を現像してきた。
22時に帰宅すると、帰っていた!!よかった!!怒った!!
今日はよく眠れる。
e0133087_055834.jpg

by oume1116 | 2010-02-09 00:03 | 小梅日記 | Comments(3)

小梅のお気に入りダンボール

小梅のお気に入りの場所は、しばしば変わる。
今は、押入れの中のダンボールの中。
外は寒いので、ダンボールハウスで、ひがな一日くつろいでいる。
う~、かわいい!!
e0133087_20465758.jpg

by oume1116 | 2010-02-02 20:47 | 小梅日記 | Comments(2)

最近ウッシーは

R授が座るとすぐに、飛び乗り甘えている。
力を抜いてダラーンとしているところがなんとも、和む。
e0133087_1443402.jpg

e0133087_14445838.jpg

by oume1116 | 2009-12-18 14:43 | 小梅日記 | Comments(2)

お気に入りの場所

e0133087_1448340.jpg


居場所を探して、うろうろとしていた小梅ですが、やっと見つけたようです。

ウッシーは私の布団にもぐりこんで寝ます。

小梅は私の部屋のたんすの上の、洗濯籠に入って寝ます。「小梅」と声をかけると、

甘えた声でにゃ~。鼻の頭を摺り寄せてきます。可愛いです。

by oume1116 | 2009-12-07 14:50 | 小梅日記 | Comments(3)