うるせい奴らが

やってきた。「二人泊まりに来るから」のはずが倍の4人に増えていた。家が壊れそうなくらい、もうすぐ高校生の男どもはでかくて、やかましい。しかしまあ、前回、夜勤明けで、疲れきっているときに泊まりに来て、思いっきりどなり飛ばし「R授のおかんは怖い。」と言われたらしいので、今回は優しく、優しくおもてなしをした。
図体はでかいけれど、まだまだ、子供だ。夜、一緒に夕飯を食べた。手巻き寿司。なかなか、かわいいやつらだと、思った。いろんなことから解放されて、今が一番いい時なんだろうな。

by oume1116 | 2009-03-27 22:39 | 日記 | Comments(2)

Commented by imakokode at 2009-03-28 21:54
ウチの子も、先日地元のともだちのウチに数人で泊まりに行きました。
朝まで寝ないで遊んでいたらしい。
今が一番楽しい時期だよね…って思っていたら、
進学校に入学する子は、
説明会で春休みの宿題がたくさん出されて、
「春休み中に終わるかな〜」って言って、
勉強してるらしい。
こんな子たちと、3年後勝負するんだな〜と思いつつ、
いまは、「ため」の時と、放任しています。

Commented by ayako at 2009-03-28 23:16 x
わお~、凄いもんだね。この最大の解放期にまで宿題とは・・・・。R授はとても乗れない路線だ。自分の道を極めていくしかない。嫌いな勉強より好きな音楽で勝負かな。取り合えず、しばらくのんびりムードで。