WBC決勝 日本 対 韓国

サムライジャパン、特に興味があって見ていたわけではないけれど、かたずけものをしながら、何気なく見ていたら、かたずけどころじゃじゃくなった。息子と二人、固唾をのんでテレビにくぎ付けになってしまった。9回の裏で同点打を打たれ、延長戦に・・・。10回表で、2アウトランナー1,2塁で、イチロー登場。バッターボックスに立つ姿はまさに、真剣を持った侍、「かっこいいねえ。」と二人で同時に呟いていた。ここ一番で、2点タイムリーヒットを放ち、5対3、2点を守るために、全身の力で投げ切ったダルビッシュ投手、いや~、本当にあっぱれであった。最後まであきらめることなく粘った韓国チームも、素晴らしかった。
ありがとう!!サムライ、ジャパン!!

by oume1116 | 2009-03-24 14:43 | 日記 | Comments(0)