卒業式


e0133087_22493140.jpg
e0133087_22495340.jpg
息子の卒業式であった。義務教育を終え、いよいよ高校生。
おめでとう!!
淡々と粛々と厳かな式であった。
e0133087_2252293.jpg

大変、ドライであった。こんなものかな・・・・・。
それにしても、ひどい格好。シャツをズボンに入れなさい!!
なんて言っても聞くやつではない。ボタン、襟章、クラスのバッジ、ずべて同級生と、下級生に奪いとられる。
それも男ばかりに。第二ボタンは死守したらしい。違う学校の女の子から、ほしいといわれているそうな。
青春だねえ。
e0133087_237713.jpg

小学校から9年間一緒だった仲間も、4月からはそれぞれの道へ羽ばたいていく。素敵なことがたくさんありますように。大きく膨らんだ夢が、しぼむことがありませんように・・・・、願います。
e0133087_236912.jpg

幼児園からの女友達のHIKAちゃんが、お祝いのメッセージとお花、手作りの紅白クッキーを持ってきてくれました。きれいなお花です。ありがとう。
夜は、おじいちゃんと、おばあちゃんのところへ行き、皆で卒業祝いをした。
なんだか、大きな仕事が一つ終わった感じです。
明日は高校の保護者会。また忙しい一日となります。

by oume1116 | 2009-03-19 23:07 | 日記 | Comments(0)