人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会に向けて

昨日は、4月29日に浅草公会堂で行われれる教室の発表会の合同稽古のために、綾瀬の東京武道館へ行ってきた。
演目の発表と、新人賞・優秀賞合格者の独唱曲の抽選が行われ、Rはとても唄上手のS田さんとともに、大浦超路節(うふらぁくいつ)に決まった。声変わり中で、なかなか唄が唄えないが、この曲ならば、なんとかいけそうだ。青梅教室のA井さんは、抽選に間に合わなかったため、R授が代わりに、参加、鳩間節に決まった。とても良い曲なのでよかった。
稽古はのんびりムードながら、曲が始まると、さっと背筋が伸びる。2月にカナダへ留学のためしばらく日本を離れ、残念ながら発表会には参加できない、本八幡教室のT山先生と、師匠の奥様のTITOMIさんが、舞ってくれた。
発表会に向けて_e0133087_95584.jpg

一時に到着して、6時間、そろそろ帰らないと大変と思い、青梅組は一足お先に帰ることに。
おなかもすいていたので、綾瀬駅の近くのインド料理屋さんで、カレーを食べて帰った。
久しぶりに食べるエスニック料理はやっぱりおいしい。
発表会に向けて_e0133087_9103221.jpg

by oume1116 | 2009-02-09 09:15 | 八重山古典音楽