節分

e0133087_9423162.jpg


毎年節分は、家族で豆まきをする。にゃんこも一緒に。今年は私が、夜勤だったため、息子と夫と、小梅でやったらしい。

私は、夕食支援のあと、お豆を持って、利用者と一緒にまいた。コンクリートに豆が落ちていると、あとで掃除が大変なので、芝生をめがけて・・・。

今年は息子の受験も済み、私も正職試験に合格し幸先のいいスタートを切った。願わくば、今年こそ、優秀賞合格しますようにって、欲張りすぎか?

by oume1116 | 2009-02-05 09:52 | 日記 | Comments(3)

Commented by niko at 2009-02-05 23:43 x
合格おめでとう!
二度ある事は三度ある、
優秀賞も合格するといいね♪

合格祝いをやろうよ〜。
一海なんて、毎日12時間以上寝てて、
自分で「廃人」って言ってるよ。
R授くんと遊び惚けてくれてたほうがまだまし、
稽古が無い日は、遊んでやって下さい。
Commented by ayako at 2009-02-06 23:34 x
ありがとう。お祝いしようね。12時間以上寝れるとは、体力あるね。いつでも、来てください。ここんとこ、同級生が一人入り浸り、今日もお泊りです。一君もおいでと、つたえてね
Commented by imakokode at 2009-02-07 18:38
忙しいときに、ごめんなさい。お世話になります。
最近、自転車にもまったく乗っていないので、
自転車通学にむけてのリハビリの意味で、
送り出しました。
明日の朝までよろしくです〜。