謹賀新年

謹賀新年
初日の出を見に行った。歩いて3分の南多摩大橋へ。日の出を待っていたら、友人親子が通り
3人で、ご来光を拝んだ。
e0133087_12115142.jpg

日の出は7時を過ぎてた。だんだん山際が明るくなり、もうすぐだと思ってから、待つこと10分以上、その間、胎児の時からの付き合いである、MUKU小学5年生と、壮大な宇宙の時間の話、異次元空間の話などをして昇る初日を待っていた。MUくUのお母さんと知り合ったときは、まだ影も形も存在していなかったのにね。一緒に沖縄に行き、石垣も、西表も行った。その時から、R授の三線生活がスタートしたのだ。あれから、9年、MUKUのおっとうは、早々と天に帰ってしまたけれど、MUKUはすくすく元気にたくましく育っている。落ち着きも出てきて、しっかりしてきた。きっと、おっとうも安心して天国から見ていることだろう。
e0133087_1223120.jpg

とにかく元気が一番健康が一番!!
明るい年になりますように!!
元気で明るく、楽しく暮らせますように!!
良い年になりますように!!昇る初日の出に手を合わせつつ、心の中で祈りました。

by oume1116 | 2009-01-01 12:30 | 日記 | Comments(0)