人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠の誕生日

今日は月に二回の、ンミヌパナ教室の稽古日だった。稽古の前に・・・・。
師匠の誕生日_e0133087_10162641.jpg

師匠の誕生日_e0133087_1017967.jpg

みんなで、師匠の〇〇才の、お誕生日をお祝いした。
Mやちゃんが、とてもきれいなお花を選んでくれた。久しぶりに河辺の、由香里絵のケーキを買ってきた。
お誕生日、おめでとうございます!!
いついつまでも、健康に元気に、教え続けてください。
ちょっと背比べ。
師匠の誕生日_e0133087_12521360.jpg

初めて、息子ともどもお目にかかったのは、三年半前の秋、東京で初めての新弟子12人の新人賞の発表で、「全員合格。」という朗報に涙されて喜んでいらしたときだった。
師匠の胸のあたりが、R授の頭だったのが、すっかり同じ高さになっている。
胸の高さから、頭が並ぶまでの間に、新人賞、優秀賞を合格し、笛も、琉球古典、八重山古典の新人賞をとった。ここまで、育てていただいたことに、本当に感謝している。師匠との出会いがなければ、ここまで来ることはなかっただろう。
師匠の誕生日_e0133087_1353341.jpg

稽古の合間に、ラジオ体操、和室でやっているため、足がしびれることがたびたびある。
笛でラジオ体操をやるのもなかなかだ。
青梅ンミヌパナ教室は、平均年齢が高く、そのおかげが、とても落ち着いていた。そこへ3名の若いねーねーたちが来てくれたので、若やぎ、落ち着きの中に、さわやかな風がさーっと、入ってきたような、とてもいい感じの教室になった。
先生の誕生場が、12月11日ですが、実はお梅ンミヌパナ教室も、ちょうど一年が過ぎました。
みんなで、楽しく精進していけるよう、先生には益々元気に、青梅に足を運んでいただきたいと思う一日でした。

by oume1116 | 2008-12-09 10:21 | 青梅ンミヌパナ教室