祝う、15歳

今日11月07日は、息子の誕生日。めでたく15歳になった。おめでとう!!
15年前の午後10時15分、福生の森田助産院で、産婆さんの手で取り上げられた。3、820gもある、その年のビッグベビーベスト3のうちの一人であった。
陣痛の合間に、ぷりんパクパク、バナナパクパク、おにぎりパクパク、出産は体力勝負だ。
元気すぎるほどのでかい産声であった。夫がへその緒を切り、近年は、産湯を使わないらしいのだが、その時に取り上げていただいた、おばあちゃん産婆さんが、「この子はお湯を使いましょう。」と体を洗ってくれた。まっ白い産着を着た赤ん坊は、あまりに可愛くて、本当に天使のようであったが、今は小悪魔に変身している。
小さなけがはちょこちょこするものの、大きな病気もせずに、育ってくれたことに感謝。何はともあれ、元気で健康が一番。
e0133087_21311510.jpg

by oume1116 | 2008-11-07 11:51 | 日記 | Comments(4)

Commented by niko at 2008-11-07 21:10 x
お誕生日おめでとう〜♪
>今は小悪魔
まったくだよー。
でも将来楽しみな小悪魔ちゃんだね。
Commented by ayako at 2008-11-09 00:04 x
ありがとう。はやいよね。15年なんてあっという間だね。
多少いろいろあっても、元気が一番だよね。
Commented by harappnohappa at 2008-11-11 19:19 x
おめでとう

R授くん

いつか三線教えてくださいね


里の歌

いっしょに

歌おうよ
Commented by ayako at 2008-11-11 22:40 x
K平さんありがとう。思えば長いお付き合いだよね。かれこれ、12年くらい?初めて会ったとき、R授はまだ、3歳でした。ほんと、月日の流れは速いね。あの、森が懐かしいね。