三線コンクール、順番決定!!

14日の三線コンクール優秀賞の順番が、今日きまった。息子R授が3番で私が2番。
なんだか、早くもドキドキしてきた。13日、R授は笛も挑戦する。曲が今日きまり、縁起の良い、鳩間節だ。順番は9番です。去年のような思いをしないように、落ち着いて、挑戦したい。仕事、家事と忙しかった一年間、合間を縫って、よく稽古したなあと、自分でも感心している。いい結果が出るように、祈るのみ。と言っても、これからの2週間が、最後の仕上げ、悔いの残らないように、がんばろう。

琉球角豆という豆を植えたのだが、葉っぱの勢いだけは凄いものの、なかなか花が咲かない。花が咲かないということは実がならない。やっぱり東京では無理なのかなあと、半ばあきらめかけていたら、何と、今日オレンジ色のなんとも愛らしい花が咲いているのを発見、やった!!
こんな花だった。
e0133087_156566.jpg

[PR]

by oume1116 | 2008-09-01 15:07 | Comments(2)

Commented by 梵パパ at 2008-09-02 22:31 x
出番は早い方が絶対に良い!!今年は合格して、最高賞は一緒に受けに行こう!!
Commented by 綾子 at 2008-09-03 23:33 x
ぼんぱぱ、ありがとう。がんばるよ。気持ちよく、演奏でkたら、絶対いけると思うので、唄いあげていきますよ。
良授も、笛・三線、気合入ってますよ。今年はいけると思います。
良い報告をしたいものです。