人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜のホール橋本

杜のホール橋本_e0133087_9472065.jpg

姉弟子のKさんに声をかけていただき、イベントに参加してきた。橋本の杜のホールという大変立派な施設での演奏でした。メンバーは兄弟弟子の、Tさん、Aっこチャン、Y木さん、Qなサン、笛のMサン、太鼓のT子ねーねー、総勢8名、ぶっつけ本番。本番前に少し合わせたのみでしたが、とても気持ちよく、楽しく演奏することができた。けいこ場所はそれぞれ違うものの、同じ師のもと日々精進する仲間だ。だから、ぶっつけ本番でも、不安なく気分よく、唄えるのだと思う。短い時間だったが、とても楽しかった。
杜のホール橋本_e0133087_1025393.jpg

鷲ぬ鳥、阿破節、最後に新安里屋ゆんた、の三曲だったが、終わった後に、会場のお客さんから「よかったよ~」という、うれしいお言葉が飛んできて、大変嬉しかった。
杜のホール橋本_e0133087_1094112.jpg

終わった後は、もちろん、打ち上げだ~!!おいしかった、楽しかった。普段なかなか一緒に、飲む機会のない、兄弟弟子の皆さんと飲むビールは、本当に、おいしい!!
今回初めて、ご一緒させていただいた,Y木さんとは、思わぬ話題で話に花が咲き、また、一人、三線によって、良い出会いが生まれた。こんな素敵な機会を、作ってくれたKさんに感謝。

by oume1116 | 2008-08-05 10:14