人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッタリでした

ピッタリでした_e0133087_22324676.jpg

三線、琉笛をやっている息子が、来月、笛のコンクールを受けに那覇に行く。八重山の古典音楽のコンクールは、中学生は学生服でよいのだが、琉球古典のコンクールは、紋付袴と決まっている。着物も袴も持っているはずもなく、どうしようかと思っていたら、笛の先生が「R授に合いそうな着物と袴、帯を見つけたけど、どうするか?」と電話をかけてきてくださった。すかさず「お願いします。」と買っていただいた。なんと3点で6500円という、お買い得の値段。そこで、さっそく着てみました。今日は三線の稽古の日だったので、師匠が着付けをしてくれました。
なかなかだ。

by oume1116 | 2008-07-28 22:42