ウッシ〜の夜遊び

e0133087_940438.jpg

水曜日の晩、ウッシーが帰ってこなかった。
早朝、心配で探しに行こうと着替えて靴下をはいたら、朝帰り。
かつて無いことだったので、本当に心配した。押し入れに引きこもったので、安心して仕事に出かけた。いつも、車のエンジン音が聞こえると、必ず顔を見せるウッシーが、またしても、姿を現さない。夕飯には、何時も、そばにいるのに、居ない。
急に心配になり、食事もビールも、美味しくない。
夫も少し心配になったらしく、二人で探しに行く事にした。缶からを叩きながら(缶の音に反応する習性あり)名前を呼んでいると、ちょと先の、新しく出来た家の庭から、「みゃ〜」と返事。夜の8時すぎに、やっと帰ってきた。
春は、春の空気に誘われてしまうようだ。
「絶対に、遠くまで行っちゃ駄目だよ。」と言い聞かせると、「ミャア〜」と返事があった。


iPhoneから送信

by oume1116 | 2016-04-09 09:40 | Comments(0)