落ち着いた

ここ一ヶ月、あまりにもいろんなことがあり、、疲れ果てた。
ほとんど三線に触ることもなく、唄うこともなく、食欲もなく、睡眠も思うように取れず、でも仕事には行かなくてはならず、地獄のような日々だった。理由は、超プライベートで自分のことではないので、言えない。
怪我の功名って言うのでしょうか?体重が、米5キロ分減りました。
これをチャンスに、どこまで減らせるか、挑戦してみるのもいいかも。

息子の神戸への旅立ちに際して、応援していただいた方々に、きちんとお礼も言えずに・・・・。
皆様、本当に、ありがとうございました。
R授は元気に、神戸での生活をスタートさせました。
なかなか良い町です。学校も本格的に授業が始まり、充実しているようです。
ピザの宅配のバイトに応募をしたらしく、返事が来なかったとのこと。
見知らぬ町での宅配バイト、やめたほうが良い。
そんなに急いで探さなくても良いよと伝えた。
久しぶりに、電話でしばらくしゃべると、妙にしっかりした感じ。
巣立ったねえ・・・・・・と思う。がんばれ!!自分の夢をしっかりと抱きかかえて。
[PR]

by oume1116 | 2012-04-21 19:54 | 日記 | Comments(6)

Commented at 2012-04-21 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oume1116 at 2012-04-22 09:40
moyomamaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
重なるときっていろんなことが重なり、重くのしかかります。なーんにもしたくなくなってしまったのですが、仕事に行き、利用者の皆さんとかかわっていると、癒されて、元気になってきます。この仕事についていて本当によかったなあ・・。と思いました。
青梅教室も三ヶ月ほど、止めたいと師匠に連絡し、今は最小限のことだけをするようにしています。
R授はたくましいです。とても元気に楽しんで、希望に燃えています。MOYOちゃんのことを、いつも心配しているんですよ。とても大事に思っているようです。
門修院は、とても風情のある、山寺でそこにいるだけで癒される空間です。楽しみにしていてください。
Commented by imakokode at 2012-04-22 11:21
おひさしぶりです。
引越しもあって疲れてるんだろうなーとは思ってたけど、
あまりにも更新がないのでさすがに心配になって、
メールしようと思っていたところでした。
つらいときには、最小限のことだけして、
時が解決してくれるのをじっと待ちましょう。
今年は春が来るのが遅かったようだけど、
聞修院ではいま、どんな花が咲いているのかな〜?
Commented by oume1116 at 2012-04-22 13:50
nikoさん、お久しぶりです。
梅も桜も桃も、終わりました。門衆院は、花よりもこれからの季節は、新緑ですね。
緑の祭りですから。しんどい日々でしたが、やっと何とか復活。今日はクリーニング屋さんのSさんとウオーキングに行き、畑にでMさんの仕事ぶりをみて、「ほうれん草全部抜いて}といわれ、Sさんと二人、ほうれん草をひっこぬき、長靴はいて、学園の蕗畑で蕗を収穫、学園の裏の湿地でセリを大量に収穫して帰りましたが、二人分なんて本の少しでいいので、ほぼ全部S田さんに上げました。蕗はきゃらぶきにして持ってきてくれるそうです。とても料理が上手なので。
そんな具合に、元気を取り戻しました。ゴールデンウイークには、K君がうちに来て、R授と一緒に、バイクで神戸まで行くらしいよ。
Commented by imakokode at 2012-04-22 21:53
やっぱり自然にふれると心がいやされるよね。
ふたり分の食事って、ちょっとでいいよね。私もこっちきて最初たくさんつくりすぎて余らせてました。
ゴールデンウィークにR授くんが帰ってくるってKが言ってたけど、
その後神戸まで行くのかー。またまたうるさいでしょうが、よろしくお願いします。
Commented by oume1116 at 2012-04-23 21:59
nikoさん、こんばんわ。
k君、電話出ないみたい。もし、ゴールデンウィーク、我が家に来たら、餃子でもてなします。kくんにあえるのも、楽しみだけど、来るのかねー?