検診

今日は職場で、二回目の検診があった。
血圧が・・・・。
高い・・・。上はそうでもなかったけれど、下が97もありびっくり。
う~~、お酒の飲みすぎか?少し控えようかな。
[PR]

by oume1116 | 2012-02-22 20:42 | 日記 | Comments(10)

Commented by ここいろ at 2012-02-22 22:43 x
血圧は一日でも状態でもすごーく変わりますから
一回ぐらい高かったからといって高血圧とはいえませんが…
血圧計買って定時に計ることはお勧めです。
私なんてひどい時は上160超えることありますよ^^;
そういう時は下も110ぐらいあります。
ずっとむしろ低血圧だったのに急に高血圧になりました(∋_∈)
祖母が両方とも高血圧らしいので遺伝だと言われました。
そしてその割に低体温です^^;しょっちゅう35度しかありません。。。今やっと35.9度。
血圧の薬はまだです。
高血圧にはライオンの「トマト酢生活」が効果ありますよ。
私もしばらくやめていましたがまたせっせと飲みだしました。
運動も再開しました。
正直焦っています(≧_≦;)
がんと脳卒中になっちゃうー!
なんて言いながら、今ワイン飲んでますが…^^;

Commented by dayanjitann at 2012-02-23 19:29
血圧は軽く見ないでください!私は軽く見てて9年前に大動脈解離やったんですから。血管が裂ける痛さはお産の6倍位の痛さです。
Commented by みつこ at 2012-02-23 20:39 x
あやこさん、身体には気をつけなくては。控えた方がいいと思うなら、回数や量を減らしてみましょう。
Commented by niko at 2012-02-23 23:32 x
うわあ、私は上がそれくらい。だいたい80〜90くらいです。ほんとに気をつけてね。
Commented by あやこ at 2012-02-25 19:53 x
ここ色さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
160越えは、私は未だ経験がありません。自分のことより、ここいろさんが心配になりました。昔、父がなくなったとき、母が、高血圧になり、とても心配したことがありました。脳天だった母は、高血圧とは無縁だったのですが、伴侶を亡くすと血圧があがるとよく言われますが、まったくそのとおりになってしまったのです。
ここいろさんんも、もしかして・・・・。とふと思いました。
血圧の薬は飲み始めると、ずっと飲み続けなくてはならないそうなので、薬に頼らないで頑張りましょうね。私も、運動を始めようと思います。
Commented by 綾子 at 2012-02-25 19:56 x
K子さん、こんばんわ。
気をつけます。お産の痛さを忘れていますが、ほんの少し痛いのもいやなので、少し、ウオーキングなどして見みます。
お互い、身体が資本、いたわりましょうね。
Commented by 綾子 at 2012-02-25 19:58 x
みつこさん、こんばんわ。
アッと言う間に、二月が終わりますね。
来週は卒業式です。血圧も気になりますが、何を着ていこうかと、悩んでいます。
Commented by あやこ at 2012-02-25 20:01 x
nikoさん、お久しぶりです。R授も一君も何とか卒業できるようで、よかったですね。卒業式はこれないでしょうか?昨日成木はとても暖かく、今日、青梅はとても寒かったです。
Commented by imakokode at 2012-02-25 23:12
卒業式は行くことにしました。こないだ試験で青梅に帰ったとき、一海に「卒業式来るの?」って訊かれたから。もう親なんてどーでもいいんだろうと思ってたのに、「あれ?もしかして来て欲しいのかな?」と思ったら、もう行くことにしてしまいました。それだけのために3万円以上かけて(お金ないのに)、バカだよねー。
Commented by oume1116 at 2012-02-26 09:50
良かった!!
あっという間の三年間でしたね。祝ってあげましょうね。