若者は神戸を目指す

息子のR授は一昨日から神戸へ。
春から入学する専門学校の、コンテンポラリーミュージック、留学本科のレベルチェック対策講座に参加するため、そして、自分の住処を探すため。
格安のバスに乗り、2500円のカプセルホテルに泊まったらしい。
本当は。一緒に行きアパートの契約をするつもりで、休みをとったが、お金がもったいないので、一人で全部決めてくるように、送り出した。
用件は全てクリヤーしたらしい。ちゃんと交渉もできるようで、アパートの、共益費二千円を、負けさせたらしい。
えらい、えらい。親が心配するよりも、割としっかりしているのかなあ・・・・??もしかして・・・。

by oume1116 | 2012-02-12 22:08 | 日記 | Comments(3)

Commented by みつこ at 2012-02-16 08:35 x
そうか~、ひとりで行ってひとりで契約。立派です。
留学を視野に入れてるんですね?すごいね。それなら余計自分で何でもやらないとと思ってるのかもね。
Commented by oume1116 at 2012-02-16 20:21
みつこさん
こんばんわ。今、計画練り中、桃の花や、梅の花を、一緒に見たいです。なので、メールしますね。

契約は未だしていませんが、押えてきました。
すごい風貌なので、不動産屋さんが相手にしてくれないかもと思っていましたが、大丈夫だったみたいです。
きっと、今は、部屋も借り手が少なく、大変なのかもしれませんね。だから、あの風体でも相手にしてもらえるのかも・・・・。
Commented by みつこ at 2012-02-19 21:09 x
はい、メールお待ちしてます。金髪でも、態度が礼儀正しければOKですよ、きっと。