人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿

1月7日、日の出町の星宿で、新春投げ銭ライブがありました。ほぼ内輪だけのライブでしたが、大変すばらしく、しみじみと音楽はいいなあとおもった。飛騨高山在住の蕗ちゃんと、石垣島在住の丸ちゃん、沖縄民謡の教師免許を持つ蕗ちゃんと、八重山古典民謡の教師免許を持つ丸ちゃん、おまけでR授。
お二人の唄は、蕗ちゃんは「風邪気味で声が出ない」丸ちゃんは、「普段の4割くらいの声しか出なかった。」と残念がっていたけれど、これ以上の声量ってどんな?と思うほど、よく響く良い唄だった。蕗ちゃんは曲の合間に時々咳を押し殺していたけれど、唄う間は堂々と歌いきり、プロっぽさを感じました。
じっくりと聴くことができて、とても幸せな新年会であった。おいしいものもたっぷりで・・・。
新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_14491740.jpg
新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_14492953.jpg
新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_14494452.jpg
新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_14495680.jpg
新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_1450825.jpg

新春投げ銭ライブ~蕗・丸ちゃん&良授~ IN 星宿_e0133087_14533346.jpg

by oume1116 | 2012-01-09 14:28 | 日記