新年

あけましておめでとうございます。
おめでたい年明けのはずですが・・・・。
実は、あまりおめでたくない気分のないまま、年を越しました。
かつてないほど、最悪の年末年始。

元旦もいつもは、早起きし、初日の出を拝みに行くのが常、しかし今年は起きるのも億劫。
お日様があがっても、寝ていました。
なんともやり切れない心が、身体の不調を呼ぶ。心と身体は連動している。

といっても、年末年始、働かないわけには行かない。
大掃除に4日間を費やした。

大晦日は、息子の友人3人が泊りがけでやってきて、うち、二人がR授の金髪化に協力。
こんな髪になりました。
e0133087_20354111.jpg

まあ、いつかはやるだろうと、思っていたので、目が慣れるのを待つのみ。
次にびっくりなのが、これだ!!
K海の母が、送ってきた。ありがとう!!無理しなくて良かったんだよ。
K海は、自分の子供に近い存在、何かあったときには、いける限りすっ飛んでいく。
それは、R授とK海の長い年月の絆。でも、ふぐなべは、本当においしかった。ご馳走様!!
e0133087_20383376.jpg


ふぐなべは、美味だったが、心のテンションはあがらないまま、明日から仕事はじめ。
ファイト!!
来年はどんな年末年始を送っているんだろ?? 


by oume1116 | 2012-01-03 20:50 | 日記 | Comments(10)

Commented by おおまり at 2012-01-05 03:04 x
あははは!りょうちゃんやりますねえ♪ヽ(´▽`)/見てみたい!あやこさん大丈夫?今年は会えるといいな。すてきな1年でありますように。
Commented by みつこ at 2012-01-05 10:06 x
おお~!金髪!?(笑)私も烈火に「今しか出来ないから、金髪やロンゲにしてみたら?」って言ってみたけど~
あやこさん、私たちの年代は今までどおりにしててもどこか精神的に波があったり、体が不調だったりしますよね。
だましだまし乗り切りましょう。
私は「命の母」が意外と効きましたよ
Commented by oume1116 at 2012-01-05 20:27
おおまりさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、ブログはいつも見させていただいています。東京でライブがあったら、絶対行くぞ!!とチェックをしています。今年はいよいよ卒業ですね。あと少し、がんばってください。おおまりさんの唄が聴けるのを、とても楽しみにしています。
すばらしい年になりますように!!
Commented by oume1116 at 2012-01-05 20:33
みつこさん。あけましておめでとうございます。
賀状をありがとうございました。
R授の金髪、悪くないです。結構似合っているかもです。性格も、髪と一緒に、茶色くなっています。
命の母A、飲んでました。気分を高めるべく、いろいろ試してみようかなと思いますが、私には、やっぱりビールが一番。結構きつい年代ですが、お互いに、もう一息、ガッツでいきましょう。
良い年になりますように!!
Commented by コロリ at 2012-01-06 21:37 x
うちのセガレは19歳。
なんか「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな髪形です。
親父なんか伸ばしようがない超坊主頭です。
べつにうらやましくなんかありませんけど!
ビールでも飲んで、なんとかやり過ごしましょう。
Commented by oume1116 at 2012-01-07 10:36
コロリさん、あけましておめでとうございます。うちのは、チャラいキジムナーです。一体どこまでちゃらくなる事やら。この春、家を離れて、神戸にいくのですが、なんらかの形で、三線も続けて欲しいと、思いますが、本人が決める事ですね。私は相変わらず、先へ進めませんが、今年も、マイペースで、楽しく三線を弾きます。
お互い、良い年にしましょうね。
Commented by ここいろ at 2012-01-09 18:08 x
私はね、もうホルモンパッチ貼っていますよ^^!
秋に目まいとか吐き気とかひどくなって、
肩こりや背中の痛みとか精神不安定気味だったりとか…
これは更年期だと思って婦人科に行って検査してもらったら
まさに!初期だとか…
まだ漢方レベルではないかと言われ処方してもらってある程度は効きましたが
それでも目まいがとれなくて車の運転が不安だったのです。
それでパッチ処方してもらって貼ったらすぐ嘘のように楽になって
いつもの明るいここいろになりました^^
筋腫あるから様子診ながらですけど貼っててよかったー!ですよ。

Commented by imakokode at 2012-01-09 22:52
いいじゃないですか、金髪のロッカー、かっこいい!
それくらいやんなきゃね、ロックなんだから。

河豚、意外と小さかったんだなーとがっかり。
でも、他におご馳走がたくさんあったでしょうから、
ほんの箸休めにすぎなくても、気持ちが伝われば、いいかな〜。
本当にありがとうございました。


今年は体調がよくなられますように、お祈りしています。

Commented by oume1116 at 2012-01-10 20:06
imakokodeさん、結構金髪似合っていると思いますよ。

河豚は十分な量でした。私はお刺身より、ふぐなべが気に入り、翌日も食べました。ありがとう!!
Commented by ayako at 2012-01-12 20:52 x
ここいろさん、コメントを見逃していました。
どうも私の目は節穴です。
ホルモンパッチ、良いですね。貼ってみたいです。
肩こりや背中の痛みや、心のうつうつが少しでもよくなるのなら、全身にホルモンパッチ貼ってみたい。
私は多分、我慢強いほうです。でも、我慢はあまりしないほうが良いと最近は思います。
足も痛いし、今まで、夫や息子に家事を頼むことをしませんでしたが、足を痛めてからは、頼んでいます。すると夫は、私よりも、片づけはものすごく上手い。
暫く、足が痛いことを口実に、家事いろいろ頼んでしまおうと思います。