アルハンブラの思い出


29年前の誕生日に、友人がコンサートのチケットをプレゼントしてくれた。
名古屋に来ていた国際的ギターリスト、ナルシソ・イエペスのチケットだった。
極貧生活を送っていた私に、縁のないコンサート。一緒に行こうと、プレゼントをしてくれた。
女二人、超田舎の瀬戸市から電車を乗り継ぎ、やってきた名古屋で堪能したイエペスの演奏。
私は、いつもお世話になるばかりで、何の恩返しもできないで今日まで来てしまった。
あの時は、本当にありがとう。心にいっぱい栄養をもらった気分だった。
久しぶりに、電話、してみようかな。

息子と友人のPーチャンが、誕生祝にシクラメンを買ってきてくれました。
なので、宿直で不在の夫からの電話に、「今年は、花はいらないからね。」と伝えた。
しみじみと、幸せな人生だと思う。

by oume1116 | 2011-11-16 21:15 | 日記 | Comments(4)

Commented by めいさん at 2011-11-28 14:17 x
お二人とも、お誕生日おめでとうございます!
W家皆さんのお幸せをお祈りしています。
お二人とも、三線に、ギターに、
これからもますますのご活躍を、
私もとても楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

イエペスさんの演奏すばらしいですね。
Commented by oume1116 at 2011-12-03 23:37
めいさん、コメントありがとう。
小笠原からでしょうか?
そちらはいいでしょうね?
いつか行ってみたいな。
Commented by めいさん at 2011-12-05 22:28 x
小笠原父島にいます。
ザトウクジラが見られる時期になりました。
暑いので、12月も海で泳げます。
ぜひ遊びに来てくださいo(^▽^)o
Commented by oume1116 at 2011-12-06 20:43
行きた~い。暑いんだ。泳げるんだ。
良いね。本と行ってみたいです。ちなみに私の姉は、小笠原に一人旅し、そこで出会った人と結婚、とても良い家族を築きました。来年、孫が生まれます。
身体気をつけてね。