新しい畑

今まで借りていた畑が、宅地になるので、今年いっぱいで返すことになった。
R授の親友の、P-ちゃんのおばあちゃんが、美容院をやっているので、「畑かしてくれるところがあったら、紹介して。」とお願いしていたところ、徒歩1分の畑を貸してもらえることになり、早速、大根やら、白菜、キャベツ、聖護院、セロリなどを植えました。あっと今に芽が出ていました。畑の端っこに、夏みかんの木があって、とっても感じがいい。Pーチャンのおばあちゃんに感謝。
条件は只一つ、雑草をはやさないこと、あとは一切何もいりませんとのこと。
土地を持っている人の、最大の悩みは、草をいかにはやさないでおけるかということらしい。どうにもならなくなると、農薬を散布するらしい。そんなことにならないためにも、せっせと草を・・・・。
e0133087_19211475.jpg

e0133087_19235544.jpg

[PR]

by oume1116 | 2011-09-23 19:16 | 日記 | Comments(2)

Commented by imakokode at 2011-09-24 18:30
へー、前の畑宅地になっちゃうんだ。
開発進んでるねー。
今度の畑は、前のとこよりも広そうね。
Commented by oume1116 at 2011-09-25 19:47
あら!!落ち着きましたか?
大家さんがなくなり、農地から宅地へ転換するようです。
騒がしくなります。逃げ場所探さなくっちゃ。