ころりん仲間と

一年ちょっとぶりに、食事をしました。ネパール料理が食べたいとのことで、シェルパへ。
あれやこれや話しながら、飲みながら、食べながら楽しかった。
13年前に、まだ子供たちが、ちびっ子だったとき、大人5人、子供8人で石垣島へ旅行した。
那覇から、牛のにおいのする船に乗って行ったのだった。
石垣の港に蕗ちゃんが迎えにきてくれていた。
西表島の民宿に、移動したのだが、とにかく暑かった。すばらしく美しいところだったが、暑かった。
あまりの暑さのために、Nちゃんが急性腎う炎になってしまい、診療所へ。
エアコンのない民宿から、一人で近くのエアコンのあるホテルへ移動。
東京に帰ったら入院かも知れないといわれたが、そのまま旅を続行した。幸い東京へ帰ってからも入院することなく、快復。なんて話で盛り上がった。去年西表いったけど、まったく変わってなかった。
民宿もその前の海も、そして、Nちゃんを担ぎこんだ診療所も、あの日のままだったのには、びっくり。
自販機は、あのときにはなかったかも・・・・。
e0133087_13241039.jpg
e0133087_1325339.jpg

この診療所へ行きました。
e0133087_13274887.jpg

そこで写真を拾ってみました。

by oume1116 | 2011-09-18 13:36 | 日記 | Comments(4)

Commented by みつこ at 2011-09-20 01:59 x
おお~いいですね。子ども達それぞれどんな感じなのかな??
Commented by oume1116 at 2011-09-21 18:44
みつこさん、こんばんわ。考えてみたら、子供たちにあってないなー。
何人かは、会う機会があるけれど・・・・。R授が、「ころりんの同窓会やりてー」と言っていましたが、みんなどんな風になっているのか???あってみたいですね。
Commented by みつこ at 2011-09-22 10:08 x
そうだね!スマイルは今年の夏にころりんで一番仲良しだったモコちゃんと会ってきたよ。(8~9ねんぶりくらいじゃないかな)ふたりはずっと文通(!!このメール全盛の時代に文通だよ~)してたのだけど。
モコちゃんはやっぱり背が低かったと、スマは言い
モコちゃんからは「やっぱりスマちゃんは背が高くなったね~」と言われたそうです。
その時は親の同窓会もやりたいね。
Commented by oume1116 at 2011-09-23 12:21
みつこさん、高校卒業前に、本当にぜひ一度、成長したころりんっこたちや、お母さんたちに、河童先生や、こんちゃんにも会いたいですね。ちょっと考えて見ましょうね。もこちゃんのお母さんが以前、ケーキ屋さんやっているときに、一度おあいしましたが・・・。懐かしいね。