マイコプラズマ感染症

だったらしい。
先週の土曜日から、のどが痛み始め、日曜日は一日静養、月曜日は調子がいまいちながらも、出勤、そして、三線の稽古へ行ってしまった。
どんどん調子が悪くなり、強烈な咳と、半端のない咽頭痛、結局仕事を4日間休むこととなった。
悪化すると、肺炎も起こすとの事だが、医者で抗生剤を処方してもらってからは、とても楽になり、今日は出勤しようと思っていたのだが、感染するらしいとの事で、利用者の皆さんに移したら大変なので、今週は休んでしまうことにした。それにしても、きつかった。ココのところ多いらしいので、風邪を引き、高熱、強烈な咳と咽頭痛の症状がある方は、ただの夏風邪、静養すれば治ると甘く考えず、医者に行きましょう。そして、抗生物質を処方してもらいましょう。うそのように症状が和らぎます。
「マイコプラズマ感染症だと思いますので、薬のもみきってください。」といわれたのですが、飲んでみてわかった。こんなに薬が効くとは、「やっぱりマイコプラズマ菌が体に入っていたんだ。」

by oume1116 | 2011-08-26 11:46 | 日記 | Comments(0)