うっしーの叫び

箱入り息子のうっしーは、家のなかのネコ砂トイレしか使わなかったが、最近少し成長し、外でトイレ
が、出来るようになった。すっかりネコ砂トイレを用意するのを忘れていた昨夜の事。夜中にうっしーの叫び声が、聞こえた。尋常ではない叫び声だったが、眠気にかてずに、布団からはなれなれる事が出来なかった。うっしーが、ベッドの足元にやって来て、わたしのタオルケットを、引っ掻き始めた。しばらくすると、プーンと、ウンチのニオイ。大雨で外に行けないうっしーが、「トイレは何処だ?‼」と必死になって叫んでいたようだ。足元にあるウンチに、怒る事ができなかったことは云うまでも無い。

by oume1116 | 2011-07-20 23:14 | 日記 | Comments(2)

Commented by niko at 2011-07-22 11:38 x
うんちでよかったね、踏んづけない限り、すぐに取って捨てられるから。ウチには、気に入らないことがあると?布団その他におしっこする猫がいて、大変です。
Commented by oume1116 at 2011-07-23 08:53
nikoさん、おはよう。うっしー、おバカだと思っていたけど、以外にも、我慢強くえらい奴と、少し見直しました。おしっこはしてなかったので、タオルケット一枚だけの被害で、したには染みてなかった。職場の人の犬が、布団と言う布団に、おしっこして、こまるけど、家族だから仕方がないわと、嘆いていました。アイホン、少し慣れてきました。R の親友のピーちゃんが、後を追いかけけ、アイホンない変えて、いろいろ教えてくれます。