今日の出来事

被災地気仙沼にある、都外施設(東京都の管轄の施設だが、東京都以外にある福祉施設)への、支援者の
申し込みをした。長期にわたっての支援となると思うので、いつでも必要なときには、行きますと、記入し提出してきた。6名1チームで、一週間づつ、被災地の福祉施設にいき、スタッフとして支援活動をするとのこと。
阪神淡路大震災のとき、息子がまだ赤ん坊だった。何もできることがなく、子供を背中に背負って、一万円札を握り締め、郵便局へ向かった。義捐金を送ること、子供を育てていくこと、そのときはそれが自分にできることだった。子育てを終え(うまく育ったのかどうかは、?ですが)、今回の未曾有の大震災に心痛み、とにかくできることは何でもしよう決めた。義捐金はもちろん、直接被災地へ、必要であるならば行きたい。そう思っている。

義父が、入院してしまった。胆のう炎。食事ができず、おなかが痛かったらしい。
点滴治療のため、4~5日入院する。仕事が終わってから病院にいくと、ちょうど点滴も終わり、病室へ行く直前。
顔色も戻り元気になっていたので、ほっとした。
しかし、かなり大きな、大動脈瘤があり、それをどうするかが大きな問題。
そして、とても心配。いい方向へ向かいますように・・・。
祈るしかありません。

R授がデート。まだ帰ってきません。青春だな~。
[PR]

by oume1116 | 2011-04-07 21:26 | 日記 | Comments(5)

Commented by imakokode at 2011-04-09 13:34
近くにいるのに、お久しぶりです。
大動脈瘤、心配ですね。
私も大動脈瘤持ちの利用者さんと接するときには緊張します。
お大事になさってください。

わ、R授くんデートなの?
イケメンロッカーは青春中か〜。いいなー。
Commented at 2011-04-10 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつこ at 2011-04-10 22:40 x
入院、心配ですね。回復を祈ります。
ウチのスマイルもデートに忙しいです。青春かぁ。
「暗くなったら家まで送れよ」と、烈火にはよく言ったなぁ・・・
Commented by oume1116 at 2011-04-14 22:09
みつこさん
快復のお祈りありがとうございます。
とりあえず、土曜日に退院します。
スマちゃんのデートは、正真正銘のデートだよね??
R授はちと違うかも。少し複雑のようです。
Commented at 2011-04-16 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。